2011年11月03日 (木) | Edit |
みなさん こんにちは。(´ー`) 西ちゃんです。
私は、カメラ好き 写真好きなんですが、ブログや webサイトに
使う 写真は、ほとんど キャノンのカメラで撮影した写真です。
カメラが無い時は、ケータイでも撮りますが、
ほとんどキスデジ(CANON KISS)で撮っています。

一眼で撮ると サイズが大きくなってしまうので
サイズ変更は 必須・・。
加工編集をするのに いくつかの ソフトを使い分けています。

ランクA ランクB ランクC ランクD の写真が
あったとしたら・・ ランクC~ランクD の写真は、
JTrim (フリーソフト)で。文字入れして 今すぐ 使い時も
JTrim  です。理由は、起動が 早く 動作が 軽いから。

で・・画像の質を落としたくない 写真 webサイトの写真は、
PhotoShop で 加工することが 多いです。
ただ フォトショップ 起動が 遅いんです・・とても。

最近 よく使ってるのが、ペイントショップ

paintshop3.jpg

起動は 重いですが、本当に フォトショップと甲乙つけがたいソフトです。

paintshop4.jpg

っていうか 私には、フォトショップの機能なんて 高機能過ぎて
使いこなせないみたいです(笑)
Paint Shop Photo Pro X3 通常版


解説書を読んでたら しわ や しみ を消す機能もあるみたいで
興味 しんしん(爆)

あ!そうそう スリム機能は、太い女性を 
クリック一つで 細く見せる機能
も 付いています。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可