2011年10月30日 (日) | Edit |
今年 初めての 雪虫 です・・
秋から 冬にかけて 雪虫が 飛んでて もうすぐ 冬だね・・
雪が 降るね・・なんて 会話をするんだけど・・

小さい虫なので 上手く 撮れません。

息子が 指を ぷるぷるさせるので ピントが合いません・・( ≧艸≦)

1匹目は、家の どこかに 飛んでいき
2匹目は 超ビッグサイズ。


飛騨高山なんかだと 雪虫って 呼ぶけど
このあたりじゃ ゆきんこ って 言うの・・

yukinko.jpg

信じられん・・ゆきんこって あの ワラぐつ 履いて
カマクラのなかにいそうな 女の子のことぢゃないか?(笑)
もうすぐ 冬が 来ますョ・・この カワイイ 冬の使者。
寒くなるけど・・秋とか 冬は・・結構 好きかも。

雪虫 wiki
関連記事
テーマ:いいもの紹介
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可