2011年10月14日 (金) | Edit |
みなさん こんにちは。(´ー`)  西ちゃんです。
今日は、図書館で 友達に会ったので 立ち話をしてきました。

仕事 辞めちゃったのよ・・と友達・・
そして 今 家で PCだけで 仕事してるの?と聞かれたので
そうだよ!!と答えました。

友達は、高校生 中学生 保育園の子がいて・・ 病気にかかったとき
自由に 休み辛いから(仕事を辞めた)と言っていました。
3人いると 風邪もインフルエンザも 手足口病も 連鎖反応みたいに
次々とかかっていくんですよね。親の私だけが
いつも 元気という・・( ≧艸≦)

私は、ホームページや ブログを書いたり 作ったりするのが
好きだから、この仕事にして良かったと思ってる・・・
内職と かけもちしていたときは、
1時間手を動かしても 100円 200円だったよ・・
ここに たどり着くまでが 大変だった・・と 話しました。

ただ 好きな 気持ち だけで 頑張れたのかもしれません。
好きだから 続いたのかもしれません。
ホームページだって・・どこまでも どこまでも
追求しないと 何も 生まれない・・と思うんですね。
誰かに 見てもらいたい・・その誰かは いったい 誰??


先日 シリウスを 購入された 方から コメントいただきました。
問題なく アップロードできました!だって!!
(TдT) 良かった~~です。
で・・サイト作成出来たら 見てください だって!!
なんだか うれしかったです。


自分のサイトを作成したとき 自分以外の誰かに 見てもらうことを
意識してる人と ただ 上位表示 SEOだけに こだわる人がいますが
私は、長い目で見て・・読者を「意識」するか どうかが
一番 大事だと 思っています。
だから、最終的には、そういう人が 勝ち残っていって欲しいな・・・と
思うんですよね。

インターネットは、相手の顔が見えません。
自分が、よそのブログや サイトに行った時
なんとなく 管理人さん 良さそうな 人だな~~とか
思うことが ありますが・・・もし 自分が そんな管理人に
なれたら・・それは、すごい強みだと思いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(Sun) 11:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可