2011年09月22日 (木) | Edit |
みなさん こんにちは・・・西ちゃんです。。
(´ー`)  今日も パソコンサイトを作成していました。
もう 新しい パソコン 欲しくて 喉から 手が出る感じで
作っています。アフィリエイト広告も 張っていますが
調べれば 調べるほど パソコンって 奥が 深いんだな・・と思いました。

web サイトを 作るとき 上位表示や 順位を 気にする人がいますが
私は、息の長い コンテンツを 作りたいって 思うんですよね。
安定して 収入を上げるのも 大事だけど
その前に 「自分のサイトは 誰かの 役に立ってるか」ってことは、重要・・
誰かのためじゃなくても・・身近な 家族でも
友達でも・・あなたのサイトは、誰かの 役にたってますか?

私の場合 自己満足サイトになってますけどね。

少なくても 誰かの役に立たなくても
自分の役には たってる気がします!!
 (笑)

サイトを作り終えたとき・・ああ・・楽しかったな 満足した・・
自分の勉強になった って自分で 思えれば 最高。

誰かに 何かを説明したり 解説するには、自分が
すごく 勉強しないと 無理だし・・私は
そこまで 達してませんが・・やっぱり
それぐらいの 気持ちは、必要なのかも??

アフィリエイトをやってて ホームページ作るのが 楽しいとか
ブログを書くのが 楽しい なんて 言ってたら
ただ の「のんき」な人ですが 自分にとっては、大事なポイントです。
人に役立つサイト 自分に役立つサイトって 頑張って 作っていれば
巡り巡って 自分のためになってくれるのかもしれません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可