2011年09月05日 (月) | Edit |
みなさん こんにちは 西ちゃんです。先日 注文した キャノンの
プリンターが 届いたので設置しました。これで 3台目のCANON プリンターです。
毎日 毎日 酷使してるせいか 3年くらいで 故障しちゃいます。
やっぱり 純正のインクじゃないと ヘッダー?が汚れて
故障の原因になるんでしょうかね??

直すのに 1万円くらいかかってしまうんですよね。
だから いつも 買い替えるようにしています。

インクも純正で無いのを使うと プリンター本体が
長く 持たないのかもしれません。

新しく 買った商品は、amazonで購入 
毎日 使うものなので ケチるつもりは ないですが
自分にとって プリンターは 本当に 消耗品なので
インクの消耗が早い機種は、ちょっと 厳しいかな??と
思いつつ 結局 購入したのは 評価レビューの良かった
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5230 でした。

ちなみに 良く似た名前の  PIXUS MG5130 は、価格も半額以下で
楽天ランキング1位です。どっちかというと 5230は、
あまり出回っていない種類みたいですが
インクも アマゾンで買えばいいかな・・と思ってるし
CDにプリントすることも多いので それが 決めてで購入しました。

Canon インクジェット複合機 PIXUS

いつもなら 実店舗 家電量販店で 実際に 機種を比較しながら
買うのですが、今回は、自宅で 注文したので サイズを測ったり
色を 吟味したり値段も 吟味しました。

同じ商品が 楽天にあったのですが
黒が無くて シルバーしか 無かったんですね。
黒 っていうだけ で 高いみたいで・・

canon52301.jpg

で・・届いて 設置したら 黒く ギラギラ 光ってて
カッコイイの~~なんか 黒漆を塗ったような 黒なんです。

canon52302.jpg
(液晶画面も コンパクトで 見やすいし~~)

まぁ 我が家には、ガキんちょがいるので
指紋で すぐ汚れると 思いますが、(笑)
本当 サイズも軽いし 想像以上に 良い商品でした。

canon52303.jpg

プリンターの後方に 私の 押し入れパソコンが 置いてあります。
背が低いので プリンターは、真横に設置しました。
押し入れパソコンは、ゴチャゴチャ度満載ですが・・
本当 私の 仕事場状態でww もう やりたい放題です(笑)

比較した 機種・・Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5130 5色W黒インク 自動両面印刷 前面給紙カセット スタンダードモデル
購入した機種・・Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5230 5色W黒インク 自動両面印刷 前面給紙カセット 無線LAN搭載 スマートモデル
関連記事
コメント
この記事へのコメント
miau さん いつも コメント ありがとうごございます。
miau さん こんにちは (´ー`)

> プリンター購入したのですね。

そうなんですよ。うれしくて 写真載せちゃいました(笑)

> 私も 以前に インクが漏れて大変なことになったので 
プリンターはいつも 機嫌を気にしながら使っています。

私も インクが 新品だったので 勿体ないと 思ったのですが
やっぱり 青色が どうしても 出てこないので 何 印刷しても赤くなり
思いきって 買い変えました。

> 黒くギラギラ光ってるというのが なんとなくわかります!お仕事 はかどりますね^^^

すでに 私の 指紋だらけですww
2011/09/05(Mon) 21:32 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
プリンター購入したのですね。
私も 以前に インクが漏れて大変なことになったので プリンターはいつも 機嫌を気にしながら使っています。
黒くギラギラ光ってるというのが なんとなくわかります!お仕事 はかどりますね^^^
2011/09/05(Mon) 10:14 | URL  | miau #3X0BwgcY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可