2011年08月21日 (日) | Edit |
みなさん こんにちは(´ー`)  西ちゃんです。
webサイトを URL登録する方法 初心者さんでも超簡単 で ご紹介した 方法ですが、
2番目の 「ウェブサイトマスターツールで URLを登録する」について
解説をします。 

(1)サイト申請 サイト登録をする(初心者さんでも 簡単)
(2)ウェブサイトマスターツールで URLを登録する(初心者さんでも 簡単)
(3)サイトマップを 送信する(ちょっと 面倒 だけど 効果あり)


方法は、とても 簡単 google webマスターツールにログインし サイトを追加します。
ご自分の ブログや サイトのURLを 入力していきます。

webturu.jpg

次に あなたが サイトの管理人であることを しめすために、
管理者の確認作業が必要です!!

chokoblowe.jpg

私は、HTMLファイルを アップロードする方法が多いのですが
fc2ブログの場合 ブログのテンプレートに メタタグを 書きいれる方法が
簡単なので どちらかの方法で やってみてください。

テンプレートを 変えた場合 再び メタタグを 挿入しなければ なりません!!


webmastemetar.jpg

青く反転した 部分が メタタグになります。
お使いの fc2 ブログ テンプレートの 編集画面に行きます。


webmastemeta1.jpg
更新ボタンを 押します。
再び グーグルウェブマスターツールに 行きます。
確認作業を 行い こんな画面が 出たら OK!!

kakuninkanryou.gif
行ったり来たり で 面倒ですが 一度 覚えると 
簡単なので 是非 お試しください♪
しかし・・本当の問題は ここから・・サイトマップの送信です!!
今 私は、50サイト 近くあったので 現在 1つ1つ 確認作業に
追われているのですが 脱初心者から 中級 上級アフィリエイターを目指すなら
最後に サイトマップを送信して とどめを さしておきたいところです(笑)

サイト数が 増えると このへんの『管理』が ズサンに
なるんですよね・・インデックスされているか どうか 確認するには、
サイトマップを送信しなければいけません
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可