2011年08月21日 (日) | Edit |
みなさん こんにちは、西ちゃんです。
webサイトを URL登録する方法 初心者さんでも超簡単
少し ふれましたが 現在 私は アフィリエイトサイト管理表を作成しています。
ホームページビルダーで 作成していますが、
売れるサイトや 売れる商品名も 書いてあるので
当然 web 上に アップロードする予定は ありませんが

ブログでは モザイク付きで ご紹介します。(笑)
アフィリエイト管理表に 記録しておくと 良いのは 以下の項目です。

SEOアフィリエイターの管理表
(1)webサイト名
(2)キーワード
(3)URL ドメイン
(4)実績 報酬 
(5)最終更新日
(6)サイト申請の状況 サイトマップ の 送信状況
(7)アクセス解析

PPCアフィリエイターの場合 これに 広告費用などを 書きいれていく必要が
あるので、実際に 広告費に対して どれだけの 費用が かかったかは 把握しなければ
いけません。その点 SEOアフィリエイターの場合 費用と言っても ドメイン サーバー料金
だけなので オールドドメインなどを 多く 取得している方は、1ヶ月当たり
の ドメイン料金を 記入していきます。また 外注さんなどを 雇っている場合
メモしておくと 収入と 費用の 割合が 一目瞭然です。

kanri201107a.jpg
脱初心者から 中級アフィリエイター 上級アフィリエイターへと
成長するには、自分で作成した 個々のサイトを 見る目 と
自分が 作成した サイトを 上空から 地上全体を 眺めるような 俯瞰的に
大局的に見る目が 必要だと 思いませんか??

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
こんにちは。コメント ありがとうございます。
サイト作成ツールは 便利ですよね・・・
みなさん 100も200も 作って
おられるようですが 自分は、自分の出来る範囲しか 増やさないつもりです。
でも サイト数って、知らず 知らず どんどん 増えてしまいます。
昨日も 広告を見ていたら あれもこれも 手を広げたくなりましたが
不器用なので、コツコツいきます。
アフィリサイトの管理は、自分でするしかないですね~~(´ー`)

> 収入と支出を表でまとめるとわかりやすいですね
> サイト作成ツールがあると、ついつい直感的にサイトが増えてしまいますが
> ちゃんと管理表はあったほうがいいですね(^^ゞ

一人で どこまで 稼げるか 試したい思いが 常にあります。
外注記事 オールドドメイン など 支出にあたりますが
収入が 上がるなら いいですよね。v-9

2011/08/24(Wed) 08:39 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
収入と支出を表でまとめるとわかりやすいですね
サイト作成ツールがあると、ついつい直感的にサイトが増えてしまいますが
ちゃんと管理表はあったほうがいいですね(^^ゞ
2011/08/24(Wed) 04:27 | URL  | 記事外注サービスマニア #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可