2011年08月12日 (金) | Edit |
みなさん こんにちは!!バックアップの鬼 ?西ちゃんです?

(´ー`)

今日 USBメモリーが 届いたので 早速 バックアップしてみます。
バックアップの基本は、お引っ越しと 同じで 1つ フォルダーを作成しておき
そこに マイドキュメント ユーザー辞書 お気に入りbook mark.htmlなどを
詰め込んで まとめて バックアップします。

hdbu.gif

私は、外付けハードディスク(ポータブル ハードディスク)に 
バックアップフォルダーを作成しています。
外付けハードディスクの中身は こんな 感じ・・↓

hdbu1.gif

バックアップ用のフォルダーを さらに開くと
中身は・・こんな感じです。

hdbu2.gif

とくに 重要なのは、こんな感じのファイルでしょうか??

hdbu3.gif


hdbu4.gif

マイドキュメントは 特に 重要です。
マイドキュメントを開くと こんなファイルを保存しています。

hdbu5.gif

ま・・図解で お見せしても 何が 何だか?という感じだと思いますが
とりあえず バックアップの基本は、自分で 分かりやすく
管理しておくのが 一番です。

月に1回とか 週に1回とか 使用状況に応じて
管理していきます。

hdpfu2.gif


整理整頓で 微妙に 量が 少なくなります。

548.gif

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可