2011年08月01日 (月) | Edit |
みなさん こんにちは (´ー`)  西ちゃんです。
ようやく 中体連も終わり 一息ついています。
ちょっと ふらふら。 へろへろ。です・・

しばらく 仕事らしい仕事もしていなかったので
今日は、リハビリみたいに ゆるく 3記事 更新しました。
普段ガンガン 作業をしていると ガンガン作業をするのが
当たり前になってきますが、仕事モードに入れないと・・
「何 しよっかな・・??」と やる気スイッチの入れ方も
忘れてしまいそうです。今年の夏休みも 仕事 主婦の 両立は 無理そう・・。

午前中 子どもの勉強を見ていたら 爺 が やってきました!!
私の 押し入れパソコンでは チェーンソーを持ってきた あの爺さんです。

今年の夏休みの工作 どうしよう??とりあえず 流木を
拾いに行きたいんだよね・・と 話すと よし 拾いに行こう!!と
話がまとまり 出かけることにしました。

ryuubokuhiroi.jpg

雨上がりなのに  流木って 意外と 無いものなんですよね。
住んでる地域は、上流に近いし 毎年 海に拾いに行くんですよね。
海の方が、つるつる すべすべで 良いのが 転がってるし。
このまま 知多半島に 行く? まるは食堂で 名物のジャンボエビフライを
食べるのは どうか?と アイデアを出してみましたが
爺が ヨレヨレシャツで 長靴で 来ていると 皆が指摘し 却下に。(笑)

仕方なく 流木を求めて そのへんを さまよってみました。

turibasi.jpg

吊り橋 発見!!
うはは テンション 上がります♪
体重オーバーの 爺さんのために 娘は
わざと 吊り橋を 揺らして 爺さんを びびらせていました。( ≧艸≦)

もっと 下流の 吹き溜まりに きっと あるはず と
再び 車を走らせること 5分。おおおお~~~
普段 住んでる すぐ近くに こんな 素敵でキレイなエリアがありました!!
ビックリ!!そんな 場所に 静岡ナンバーの
釣り人が 4人・・地元の人より よその人の方が
良い場所 ご存知なんですね。

ryuuboku1.jpg

今回 夏休みの木工工作用に 拾い集めた 流木は、これだけ。
さて・・どんな作品が 生まれるのでしょう?
私も楽しみです。

8月1日 カレンダーの予定は、今月も 子ども中心です。
少ない時間ですが、夏休みが終わったら 仕事モード全開で
行けるように・・できることを こなしていければ・・と思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: 沢山拾ったね~
にゃんこさん こんにちは!!

ヨレヨレ爺さんですが 子どもたちは、大好き!!
私も 本当 爺さん いなかったら とっくに 離婚してたわww
って感じです(笑)それぐらい 
私や子どものこと かわいがってくれてます。

> 流木作品楽しみです
> またアップしてね~

はい!!何が 出来るか まだ 決まっていないのですが
今年もまた「木のぬくもり」をテーマにした作品を
作れたらいいな~と思ってます。まずは、勉強を片付けないとww
2011/08/02(Tue) 19:57 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
沢山拾ったね~
こんにちわ^^
西ちゃんの
爺が ヨレヨレシャツで 長靴で=に思わず
吹き出しちゃった~アハハ

我が家の主人も普段はあんな格好ですよ~
草刈りのときなどね

流木作品楽しみです
またアップしてね~
2011/08/02(Tue) 16:10 | URL  | にゃんこ #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可