2011年07月22日 (金) | Edit |
皆さん こんにちは。西ちゃんです。ちょこっとブログを開設したのは、
2006年の3月・・一時は、ブログのアクセス数が、
落ち込んだ時期も ありましたが、テンプレートを替えたことで
アクセス数が 安定してきました。
たかが テンプレート されどテンプレートです。

今まで 忍者の アクセス解析で キーワードを調べることが多かったのですが
合わせて グーグル Analytics も活用するようにしました。
ちょこっとブログも 改善しなければ いけないと 思いました。

google アナリティクスを活用 ブログを改善する


トラフィックサマリーで キーワードを 調べると 問題点が 出てきます。

アクセスが 多いキーワードは、人生がときめく片づけの魔法
アソシエイトプログラム アマゾン 成果 ヤギ 価格 ブログ アフィリエイト コツ
後は・・amazon・・(+複合キーワード)ffftp google カレンダーなどなど です。

chokoblogimg.jpg

私自身 山羊の 記事は、大好きだし・・片づけの魔法の本も
役だったのですが なんとなく 記事数が 多過ぎ
ターゲットユーザーが 明確になっていません

※ ブログを更新する理由は、何で、何が 目的か?
※ 誰を?どんな集客を目指していくのか?

自分でも やっちまったな~~ と思いました。

毎日 なんとなく 書きたいことを 書き
好きなことを 好き放題 書いてるので 自分は、お気楽ですが
もしかしたら 訪問される 皆さまは、?????になってるかもしれませんね(笑)

毎日 更新する 某ブログを お気に入りに 入れました。
その方が ブログを更新するたびに メールが 配信されるので
メールを経由して 見に行っていたのですが、最近 全然 面白くない・・

(と 感じてしまう・・)
新規ユーザーが 訪問 ガッチリ ハートを 掴んだら
そのまま 維持するのって 難しいことだな・・なんだか 古女房の気分に
なってきました。( ≧艸≦)えへへ・・飽きられないようにしなければ。

どこの記事を見ても 楽しい どの記事を見ても 役に立つ!!金太郎飴みたいな
ブログやサイトを 作っていきたいものです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可