2011年07月21日 (木) | Edit |
皆さん こんにちは、西ちゃんです。(´ー`)
今日から 夏休みが 始まりました。

今年の夏は、自分も子供も よく学び よく遊ぶ よく寝る?
夏休みにしたいです。家にいる 主婦の 私は、
この1ヶ月半、3人の 勉強を 見る・・
子供を いっぱい 褒める夏(褒め殺しの夏)にしようかと思っています。

ご飯も 頑張って 作ります~~

パソコンタイムが 少なくなる 夏休み 効率よく
作業を すするめるために 今日は、準備をしました!!

準備 というのは、パソコンを付けずに サイト設計やアイデアを
考えるための ノート作りです。

sekkeizu.jpg

まだ 20サイトしか 作成していませんが 
パソコンに向かうと あれもこれもに なってしまうので
ノートに書きだす方法は おすすめ。

プラン(計画)を紙に 書きだすことで、集中力がついてきて
アイデアも 浮かんできます。

アクセス解析を見ながら、プランを 練り上げていきます。

私の 茄子のストップウォッチ すっかり 子供たちの
お気に入りです。

timestop1.jpg
(これで 時間内に 宿題を終わらせることに 子供たちが 燃えています)
集中力UPに 欠かせない キッチンタイマーです。

夏休みが 始まった 今日 1日で1000 アクセスも集めているサイトがあります。
2005年に制作した夏休みの自由研究ノート
確か・・3年くらい前まで アクセス数は、一日に一人とか 二人でした(笑)
たぶん 自分一人分のカウンターしか 動いていませんでした。

そのときも 私 設計図を 書いたんですよね・・

sekkeizu1.jpg

こんな感じに・・。
あのとき 私は、誰のために サイトを作成したんだろう?
自由研究や夏休みの宿題に悩む お母さんのために 作成したんだった・・

sekeizu2.jpg

今でも 「夏休みの自由研究ノート」は、私の サイト作成の 原点です・・
アフィリエイトも アクセスも SEOも 何も知らなかった当時の 自分。
今は、ギラギラ してますよ。( ≧艸≦)

アフィリエイトって お金を 稼ぎだす作業だけど
アフィリエイトの 楽しみしか 知らずに来たら
全然 毎日 楽しく無かっただろうな・・って思います。

中途半端な 作りかけサイトが 多いのですが
やっぱり しっかり 最初に 作りこんだサイトは、
後が、すごく 楽 私は、最初に 大変でも
後で 楽がしたいタイプです。

夏休みも 同じかな・・最初に 全部 片づけて
あとは、ダラダラ・・(笑)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/21(Thu) 16:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可