2011年07月18日 (月) | Edit |
皆さん こんにちは!!(´ー`) 西ちゃんです。
今日は、朝から サッカーを見て 子供に 勉強をさせつつ 午前中を
過ごしました。来週は、季節外れの 家庭訪問
中学校の先生が やってくるので、あんな ガラクタ こんなガラクタを
処分しました。押し入れを 探していたら
10年くらい前に 作った 鬼の面が 出てきました。

これは、保育園の 節分のときに 保育参観の時間に
作成したので たぶん 20分か 30分ぐらいで 仕上げたもの。
私と 娘は、前日に 試作を作り 鬼の金棒付きの面 を作り
皆に 大受けだったことを 思いだしました。

懐かしいな~~と 思い これは、捨てられないと
飾っておいたら・・

oni1.jpg

小学1年生の 息子が 面を つけたまま 宿題を片付けていました。

oni2.jpg

おお~~なんて ブログのネタにピッタリなことを してくれるわけ?(笑)

oni3.jpg

ちょっと ぐるりと 回して見せて!!( ≧艸≦)
この 下手な 絵は、娘の作品 ♪

oni4.jpg

頭のてっぺんが アナ穴に なっているのは、
確か くるくる 角を 作った記憶があります。
しかも 毛糸で 髪の毛も 作ったような。

数分後・・娘が 部活から 帰ってきて・・何故か
鬼の面を つけたまま テレビを見始めました。
なんだろう??この おかしな DNA。

oni5.jpg

テレビを 鬼の面を つけたまま さんざん 見続け
なんか 余分な 視界が 入らなくて イイね!!と 発言する娘。
余分なもの・・の 視界の先には・・弟(真ん中)が・・

面白いから あんたも(真ん中っ子) 付けてみな・・もれなく ブログのネタに
なって 100人くらいの人々には、バカな家族を 露呈することになるよ・・と

ええ 恥ずかしいし・・(真ん中)

ここに 図太い 女が 寝てるし・・

oni6.jpg


しかも 鬼の面 つけたまま・・・
素で 寝てます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可