2011年07月18日 (月) | Edit |
皆さん おはようございます。(´ー`)  西ちゃんです。
今日は、とっても 早起きして 朝から 夏休みのスケジュール調整をしていました。
朝 6時になったので・・そろそろ 2度寝するかと 思って テレビを
付けたら、今日は FIFA女子ワールドカップ の決勝戦だったことを思いだし
ようやく 見始めました。決勝戦に 行っただけでも スゴイのに
延長戦から PK戦で 世界一

サッカーに興味のない 私ですら 超 感動して
一人 大盛り上がりで テレビを見ていました。

モーガン しつこいし(笑)
ワンバック 上手過ぎるし!!

それにしても・・選手からノリちゃんと 呼ばれてる「佐々木則夫監督」の
笑顔は、たまりません。。女心を わしづかみです。
佐々木監督は、心理学や脳科学で 女性心理を 勉強しているそうですが
試合後 監督にとびついた?澤穂希(さわほまれ)
選手と監督ならではの 信頼関係が あるのでしょうね。

絶対女王 アメリカでは、勝って 当たり前 勝つのが当たり前の
雰囲気でしたが これまで 存続の危機さえあった 女子サッカーに
明るい 光が さしたことは、本当に 素晴らしい!!

そういえば 子供の時 サッカーやりたい!!と懇願し
おまえは 女だから ダメ と言われたことを思い出しました。
剣道も「おまえは 女だから ダメ」と言われたなぁ・・

これから 子供たち(女子の)サッカーも 盛り上がるんだろうな・・
明日の新聞は、なでしこジャパン一色だと思うし
今日の テレビは、W杯の話題だけだろうな~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可