2011年07月05日 (火) | Edit |
みなさん こんにちは、西ちゃんです。
2年前 購入したばかりの 洗濯機が いきなり壊れました。。・゚・(ノД`)・゚・。
昭和世代には 懐かしい 二槽式洗濯機 で 洗濯をしています。
sentakuki.gif
普段 全自動で慣れてるので 非常に面倒です・・
でも ま~~修理の お兄ちゃん 感じ良さそうだったし 
明日も来るって言うので
ガマンガマン。別に 私に会いに来るんじゃないけどww
社会との接点を持たない ひきこもり主婦の 私には ほどよい刺激?(笑)

シリウスで 新規サイトを作成しています~~どんどん サイト作成のスピードアップが 自分でも 分かります。
作成しはじめて 2週間・・グーグルのアクセス解析で調べてみたら
携帯からも アクセスがありました。

棚ボタっていうやつですか?シリウスは、携帯サイトも 作成できるのですが
自分は、PCアフィリがメインなので モバイルアフィリエイトにも
モバイルSEO?にも 全然 力を入れていません。

が・・携帯のアクセスが 調子良く 集まれば
楽天や amazonの 携帯アフィリエイトタグを 挿入する手間も
無駄では無いかな??と思っています。

全体のアクセスが、64アクセスなのに 携帯端末からのアクセスの割合は、
多いと思っています。自分は、スマホもiphone も 持っていないので
誰かがサイトを 見つけて 訪問してくださっているのでしょう。

keitaitanmatu.jpg
携帯端末からのアクセスを調べてみました。

サイトデーター・・

新規サイト作成日:2011年6月19日 3日~4日間 かけて作成。
アクセス解析タグ挿入 2011年6月26日~27日?
ドメイン:サブドメインで作成 (いつもながら お金をかけない主義)
外部リンク:トップドメインに置いている アドセンスブログの1記事からリンク
内部リンク:なし
その他の SEO対策:グーグル ウェブマスター ツール に追加。
サイト構造:カテゴリー10×1~3記事 
※ いつも サイト作成に時間をかけてしまうので 設計図を描いた上で
作成
 今回は、サイト作成に時間をかけ過ぎないように 意識しました。

sekkeizu.jpg
(これは、2枚目のプランなので・・割と 丁寧に書いていますが
1枚目の設計図には、メモ書きとかしまくっています。
夏のボーナス時に売れるものとか テレビの気になる商品なんかもメモしています。)

いつも 一生懸命作る割には、的外れな感じに仕上がってしまうので
今回は、ターゲットユーザーを 明確にしました。
誰に どんな人に 何を売るのか? に重点を置くんですね。
パソコンの画面を見る前に 紙に箇条書きにして書いたり 
設計図を 描いたりします。設計図なんて 言っても
ざっくりしたものですが、やっぱり あるのと無いのとでは、大違いです。

頭で 何かを想像するのと パソコンの画面を見て 考えるのと
実際に書くのは、まったく別物・・全部のサイトを書いているわけでは
ありませんが、書かないよりは 書いた方が より明確に 何かを
伝えやすくなるような気がしています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可