2011年06月29日 (水) | Edit |
皆さん こんにちは、西ちゃんです。
今日は、アフィリ友達と 久しぶりに アフィリの話をしました。

ってか 普段から おしゃべりは、してますが 
子どもの話し(子育てとか教育論?)しかしてません・・9割 子どもの話。 
それか・・「どこか 美味しいもの 食べに行きたいねぇ・・!」(>▽<)

アフィリエイトの話は、ほとんど しません。
どっちかが 調子良く稼げてても 調子悪くても 全然 関知しません・・
検索エンジンの気まぐれに 翻弄されてるにすぎないからです。

友達:「西ちゃんみたいな 王道サイトを 作らないと ダメだなって 思うんだよ・・
私:「自分のサイトが 王道か どうかは 分からないけど・・」
友達:「アドセンスでも アフィリエイトでも 1つ 作ったら 
ずっと 収入が 入り続けるって 理想だよ・・」。

俗にいう 継続収入 + 不労所得

(´-ω-`) 入り続けていると 言えば 毎日 収入は、入り続けています。
少額ながらも・・何年も 何ヶ月も 毎日 毎日・・
でも 自分の場合 何サイトも お金が 入る仕組みを構築しているわけでは
無いので いつも セカセカ 走ってる感じは、します。

アフィリエイトにも アドセンスにも 波があって
決して 安定は、していません。この先も ずっと 安定し続けるなんて
ありえない!と思っています。

ある程度の 時代の波に 乗っていかないとって思いますもん。
なんとなくだけど・・多少の不安や心配を抱えながらも
ずっと 年をとっても アフィリエイトは続けいけたら うれしいな。

baachan.jpg
(アフィリエイト婆さんと 呼んどくれ!!)

老眼に なったら・・ 
パソコンの画面 見づらくなるかな?とか老眼鏡のサイトを作ろうか?とか
膝が 痛くなったら・・膝のサイトを作って 更年期症状が 出たら
更年期のサイトも 作ってみるか?みたいな?
・・・いろいろ アイデアは あります。

ただ・・これからも・・アフィリエイトは、オマケのスタンス
変わらないと思います。人のために どれだけ お役に立てるか?
でも 人のために 頑張ってること って結局 自分に帰ってくると
思うんですよね・・。自分に帰ってこないにしても・・納得したものを
世に送り出したい 発信したい・・・という思いは、変わりません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
みっつむじさん こんにちは。
みっつむじさん いつも ご訪問 ありがとうございます。

> 人のために何かしてあげることは
> 確かにいつか(ずっと先かもしれないけど)
> 必ず返ってくると思います。

本当 アフィリエイトとか やってると目先の報酬や収入が ちらつきますが
やっぱり 自分のことだけを考えるのではなく 相手(ユーザー)目線って
大事だなな・・って思います。
私の場合 修行が 足りないので まぐれで 稼げると わーい(´ー`) なんて
喜んでしまい 我ながら あさはかだな・・と思いますが。(笑)

> 私も、毎月何かしら人のために頑張って
> あげられるよう、心がけたいです。

うん!!うん。誰かの役にたつ情報を発信し続けたら 絶対
帰ってくると思います。それは アクセスだったり収入だったり・・。
そういう形で 帰ってくると思うので まずは、あきらめないことが
一番だと思います。

> 保有し続けるだけで収入を得られるもの
> 例えば株や債券や投資信託の配当なども
> そうですよね。インカムゲインです。
> 自分のサイトもそんな感じでたとえ少額でも
> 維持し続けるだけで収入が得られるように
> なればいいな~

そうそう インカムゲインで・・ww
保有するだけで 収入が 得られるように 
作り上げていくのは 他の誰でもなく 自分なので
得意分野や自分が 人に負けないだけの気持ちと 情報を
集めるだけで・・意外と 穴場があると思います。

> まだまだ先を見て頑張ります。

そうですね・・お互い 前を向いていきましょう。
前田敦子と 大島優子のように?(笑)
2011/06/30(Thu) 23:02 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
同感です
人のために何かしてあげることは
確かにいつか(ずっと先かもしれないけど)
必ず返ってくると思います。
私も、毎月何かしら人のために頑張って
あげられるよう、心がけたいです。

保有し続けるだけで収入を得られるもの
例えば株や債券や投資信託の配当なども
そうですよね。インカムゲインです。
自分のサイトもそんな感じでたとえ少額でも
維持し続けるだけで収入が得られるように
なればいいな~

まだまだ先を見て頑張ります。
2011/06/30(Thu) 13:52 | URL  | みっつむじ #.vjKhiP6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可