2011年06月23日 (木) | Edit |
こんにちは、(´ー`)  西ちゃんです。
サイトの数 いったい いくつ ありますか?との ご質問を
いただきました。

ちゃんと 数えたことがないのですが・・いったい いくつ あるんだろう?

物販 アフィリエイトサイトとして 作成しているのは、シリウス
作成した 35サイト・・4月の終わりに、ホームページ
作成ツール を AQUASから SIRIUSに切り替えたため
更新日時は、ここ2~3ヶ月以内に なっています。

35サイトのうち 数千円~数万円の報酬が上がるのが、3~4サイト
amazon など 数百円単位の 収入が上がるのが、5~6サイトぐらい 
残りの 20~30サイトは、失敗 といえば 失敗サイトだったのかも?

無駄だと 思いつつ 稼げないサイトにも 目をかけていたりします。
だから 捨てサイトは、1つもありません。(アクセスも報酬もないですが)

サイト数

で・・持っている ブログは、無料系が・・
楽天が、4ブログ(うち 更新頻度が高いのは、1つだけ
ヤフーブログ1つ fc2ブログは、4つ? 更新してるのは、ちょこっとブログだけ。
アメブロ ほぼ放置1つ・・

それで MT(Movable Type )が、4つ・・更新してるのは、2つか 3つ。
MTブログは、おもに アドセンスブログとして活用。
アドセンスは、少ないながらも 毎日 収入が あります♪

あとは、HTMLで 作成した ちょこっとバンク
夏休みの自由研究 
泣ける歌 懐かしい歌 歌詞と試聴

これ以上 増やしたら 更新できないよ~~(;´瓜`)
と言いながら・・やっぱり 1つ また 1つと増えていきます。
これだけ 作って ようやく コツみたいなものが つかめてきました。


(1)広告の選び方・・
(2)広告の貼り方
(3)報酬につながりやすい キャッチコピー 
(4)ユーザーが購入しやすいもの
(5)テンプレートのデザイン
(6)ヘッダーの作り方



失敗サイトは、あるし 全てのサイトを くまなく更新することは
難しいけれど、稼げる 柱 となる サイトは、やっぱり
1つより 2つ 2つより 3つと増やして行った方が
安心できるかな・・って思うんですよね。

失敗は、失敗のままで 終わらせない・・
終わらない 反省は、 記録する そして 工夫する・・ 
そういう 日々の積み重ねと 続けることが、大事かなと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
みっつむじさん シリウスは サイト作成の右腕です。
みっつむじさん こんにちは、シリウスは、私にとっては、右腕です。
みっつむじさんも HTMLで サイトを作成していらっしゃいますが(本館)
すごく 作りこんであるホームページですよね?相当 作りこんであるので
時間を かけて 制作されたのでは ないかと思うんですね。

まったくの 初心者さんより ある程度・・HTMLの知識がある方の方が、
シリウスを 使ったら より 便利な点を実感できると思っています。

> サイトだけでも35だなんて…。
> どんなペースで作成されているんでしょう。
> (@@;)

中身を しっかり 作ったサイト=報酬が 上がってるサイト という感じです。
量(数)より 質だと思っています。 

最初は、1サイトに2~3ヶ月 かかっていたと思います。

> そのぐらいの数をつくればサイトと広告の
> つながりなども自然と身につくのでしょうね

いまだに 悩みまくりです~~今も さて・・どんな風に 作ろう??って。
考えこんでしまいます。でもホームページは、常に 進化し続ければ 良いと
思ってるので 気付いたときに 修正しながら 様子を見るようにしています。

(1)記事を書く 
(2)画像をくわえてみる
(3)ヘッダーを替えてみる
(4)テンプレートの色は、自分の好みになっていないか?
(5)広告の位置は ここでイイか?

基本は、こんな感じで あとは、アクセス数を見ながら
広告を張って 様子を見る・・売れるキャッチコピーを考えてみる
内部リンクを張ってみる・・工夫を入れていれるようにしています。
長くなりました・・(´ー`)


2011/06/27(Mon) 13:32 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
びっくり!
サイトだけでも35だなんて…。
どんなペースで作成されているんでしょう。
(@@;)
そのぐらいの数をつくればサイトと広告の
つながりなども自然と身につくのでしょうね。

シリウス、前から欲しいと思っていたのですが
思い切って買おうかな。
2011/06/27(Mon) 11:31 | URL  | みっつむじ #.vjKhiP6[ 編集]
Re: タイトルなし
若菜さん お久です・・本当 ひょっこり あらわれてくださって
うれしい限りです!!そういえば シリウスで作成したサイトは、
全部 ケータイサイトも自動作成したので・・(モバイルサイト)と
スマホサイト で・・またまた ・・いったいいくつになるんだろう??

> 今日「携帯サイト 簡単 量産」と検索したら
> 西ちゃんのシリウスサイトが出てきたので
> ビックリして来ました。(何

ああ!!携帯サイト 簡単に 作成したいのねww 若菜さんに 探してもらえてよかったですww

私も 友達のサイトとか 見ると うわ~~(´ー`)  とか 思ってしまいます。

> モバイルサイトを簡単にたくさん作れんもんなのか?
> と思ってツールの検索してたんですが、シリウスは
> スマホ対応なのがウレシイね~

シリウスはね・・良いですよ・・モバイル 主体でも
作れるし スマホ主体でも できます。
これからの 時代は、どっちも 必要だと思うし、自分の場合は
パソコンサイトを主体で ケータイとスマホは、おまけに作成しただけ。
若菜さん も、ガンガン ケータイアフィリサイト作成いらっしゃるのでしょうね。

> 確かに私も5年やってると身に覚えのない自分の作った
> サイトが ひょっこり出てきたりして驚きます。笑

スゴイですね。急に あらわれると ビックリしますよね・・
私は、全然 ダメダメなんですけど・・自分のサイトを
思いもかけず 発掘すると わお~とか思います。

> もう管理できない数になってるけど、それでもまだまだ量産
> しようとしてるから 西ちゃんも、果てしない数のサイト更新ガンバレ

うんうん、ありがとう!! まずは、100サイト って
ところでしょうか??稼げないサイトの底上げしなきゃww
2011/06/24(Fri) 18:32 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
おひさです(´・∀・`)

今日「携帯サイト 簡単 量産」と検索したら
西ちゃんのシリウスサイトが出てきたので
ビックリして来ました。(何

モバイルサイトを簡単にたくさん作れんもんなのか?
と思ってツールの検索してたんですが、シリウスは
スマホ対応なのがウレシイね~

確かに私も5年やってると身に覚えのない自分の作った
サイトが ひょっこり出てきたりして驚きます。笑

もう管理できない数になってるけど、それでもまだまだ量産
しようとしてるから 西ちゃんも、果てしない数のサイト更新ガンバレv-91
2011/06/24(Fri) 13:06 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可