2011年06月20日 (月) | Edit |
先日 時間をぬって 図書館に 返却しに行ってきました。
私の住んでいる地域からは 図書館まで 1時間ちょっと かかり 
本の返却期限は、2週間

娘の 中体連もあるし 飲み会もあるし・・参観日もあるし
忙しいから 本を借りるの 止めようかな??と思ったのですが
やっぱり 借りてきてしまいました。

tosyokan1.jpg

借りるとき 自分のサイトに 使える 本だけを 借りるぞ!!と
決めて 本を 選んできました。

不思議なもので 本を読めば 読むほど 自分の書きたいことが
広がっていく気がします。
借りた本は、全部で12冊 1日に1冊は、読みすすめないと
次回の返却日に 間に合いません。

以前の私は、借りた本を2週間借りても まだ 読み終わらず
再度 同じ本を借りたりしたものですが、
そういう本は、本当に 何日かかっても 読めないので
2週間経過したとこで 読み切れなかった本は、あっさり
未練たらさず?返却するようにしました。

心の中で「縁が 無かったんだよ さようなら」と つぶやいています(笑)


でも せっかく 借りたんだから 、ちゃんと 読みたい!!
とは 思っていたりします。だから 1日1冊読める程度の本を借りようと
思いました。

今 読めなかった本も また 縁があったら 図書館で
背表紙を見つけて 借りてくるかもしれないし 
読めなかったのは「読むタイミングじゃなかった」のかもしれません。


一通り 読んで 新しく作成するサイトの 設計図みたいなものを
描き出して・・今 まだ リサーチの 途中ですが、
ちょこっとブログも 更新するぐらい 今日の 私は、お筆先?

ちなみに・・お筆先って 使い方も 意味も よく 分かってないのですが
とりあえず 自分的には ペンが 進むと言う意味
です( ≧艸≦)

そんな感じで 借りる本も「仕事の本」「サイトの資料になる本」と
念仏のように 唱えながら 選んできます。

とにかく 作っては アップロード 作ってはアップロードと
ロボットのように 作業が できた日は、脳みそが
マルチタスクシステム能力が上がったような
達成感に浸る 私なのでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可