2011年06月15日 (水) | Edit |
人生がときめく片づけの魔法』 を 読んで以来 片付けにはまっています。
家の中が みるみる 整理整頓されていく すっきり感は、たまりません!
とくに 私は、掃除の技術が 無く キレイにできない性格だったので
性格まで 変わっていく気がしています。(笑)

パソコンの周辺にあった、いつか 書く予定の PDFファイルの山
全部 捨てました。
・・だったら 何のために印刷したんだろう???(;´瓜`)

書こう と思っていた 新聞記事は、クリアファイルに
挟める程度に 処分しました。
sinbun.jpg

新聞記事は、1日に2記事ずつ更新していくので
新しい新聞記事を 増やさない限り 少しずつ 減っていきます。
そして・・新しい 新聞記事は、1日2記事以上は、拾ってこない・・

1日の作業時間なんて 限られているので、
欲張って あれも これも 書けないことに
気が付きました。

ダウンロードしたマニュアルも 書いて 捨て 描いて捨てを
繰り返しています。ごみ箱に捨てる瞬間が たまりませんww

あとは 永久保存版的な PDFファイルの厚みが、15センチくらい。

考えてみれば 印刷する時間も 印刷する紙も 勿体ないような
気がしますが、パソコンの画面で見るのと 紙に印刷されたものを
見るのでは、理解度が 違うので、ま・・これは 仕方ないかな・・と
思います。


パソコンの周辺が スッキリ片付いていくのと 同時に
今日は、何しようかな~~~??????と 考える ぼんやり時間が
随分 少なくなった気がします。
yamanobnori.jpg
時間の、無駄は 人生の無駄 スペースの無駄は、心の無駄
身体の贅肉も なんとか なると良いのに。( ≧艸≦)


私の場合 掃除が 苦手だったので 自分の中では、スッキリ山の頂上は おろか
山にも登って無い感じ・・それでも、山登りの準備段階ぐらいかな?と
自分では 思っています。しばらく 私の 掃除ネタ、尽きそうに
ありません・・(´ー`)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
みっつむじさん こんにちは(´ー`)
みっつむじさん こんにちは(´ー`)  いつも ありがとうございます。

> ブログ、まとめて読みに来ました。
> 記事の文章が本当に読みやすいですね。
> 参考になります。

最近の私は、みっつむじさんに 支えられて 
ブログを更新しているようなものですww

> そして、マクロミルの紹介者!!
> まだ1人も紹介者のいない私には
> うらやましい限りです。

そうだったんですか・・でも ほら みっつむじさんの場合
本館が 充実しているので マクロミルの紹介ページ(が あれば)
ブログから リンク飛ばして
みるとか・・そんな方法も ありかも?しれないですね。

> アフィリエイトもほとんど進んでいない
> 私はネットでの内職の中でポイントサイトの
> クリックの作業比率が高すぎて、どうも
> そちらに時間が取られている感じです。

なるほどですね・・私もリードメールや ポイントサイトに時間を費やしましたが
本腰 すえて 物販アフィリに 取り組むようにしました・・。
みっつむじさんの場合 知識も あるので、アドセンスでも
アフィリエイトでも 成功に近いと思うんですよね。。
数ヶ月は、大変ですが。

> どうも、私は仕事の段取りが悪いようで
> お恥ずかしい話です。

うんうん。。私も 私も・・です・・
いつも 反省してます。偉そうなことを 書いていますが
半分 自分への戒めです。( ≧艸≦)
2011/06/15(Wed) 18:37 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 12:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可