2011年06月14日 (火) | Edit |
昨年の夏 ヤフーショッピングで 検索されたキーワードランキングで 
2010年7月の売れ筋商品 ベスト10♪を ご紹介します。

1位 クーラー
2位 クロックス/サンダル
3位 ポロシャツ
4位 冷んやり寝具
5位 スーツケース
6位 除湿/乾燥機
7位 桃
8位 芝刈り機
9位 うなぎ
10位 浴衣

う~ん 自分の 予想に反して・・というのが 正直な感想です。
特に「桃」と「芝刈り機」
桃って、夏に 売れるんですね。世の中の人々は
果物を ネットで買うことも 田舎在住の 私には ちょっとビックリです!!

楽天市場の キーワードなどを合わせて 調べてみると・・
酷暑だった 2010年は、クーラーが売れに売れたようですが
2011年は、節電 を 意識し 扇風機が 売れる(現に 売れている)と
ひんやり寝具 (ひんやり枕)(ひんやりマット)など・・。

クロックス サンダルは、お手軽に購入できるアイテムなので
今年も 引き続き 売れる商品となりそう。

スーツケースは、帰省や 旅行で 購入する人は、軽い素材を選ぶほか
地震用に 頑丈で ハードなアルミタイプも 売れているそうです。

あ!それから ひんやりスカーフが 今年は 売れるかも??かもです!!
スカーフに、ジェルが入ってて 冷蔵庫で 冷やして首に巻くと
気持ち良いんですよね。私は、昨年 タオルを冷やして 首に巻いていましたが
暑い夏を 過ごす とっておきアイテムです。

うちの娘が最近 欲しがっているのは・・これ↓↓



なんか 欲求不満っぽいですよねww
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可