2011年06月11日 (土) | Edit |
友達に ミシン刺繍を頼まれたので・・久しぶりに ミシンを 押し入れから
出してきました。でも 久しぶり過ぎて 文字のサイズの変え方を
思い出せない・・

kiaka.jpg


途中 下糸が 切れたりして、うまく行かないので
3回くらい 糸を ほどいて 結局、4時間近く かかってしまいました。
文字刺繍は、糸が 複雑に 縫いこんであるので
なかなか ほどけないのです。

途中で、上手く 刺繍できないことに 半ば ムカつきながら?
ミシンに 翻弄されていました。

こんなに 誰かのために 尽くすと 神様が 見てくれて
イイことが あるかもしれない!!と 呪文のように 自分に
言い聞かせる私。( ≧艸≦)

とくに「いいこと」は、何も無いのですが
解けない パズルみたいになった ミシン糸を
1つ1つ 切っていく作業をしていたら
悟りの境地に たどりつきそうでした。

日々 子どもにも 翻弄されてるので、子育てみたいなものやな・・とか
おもいながら ほどきました。

誰かのために 動く 人のために 動く
根底には 奉仕の心!(´ー`)

ほどけない糸は、1つ とっかかりを 見つけると
後は、順調に 行くものです。それにしても
今 おもうと よく こんな 高いもの買ったよな・・っておもいます。↓↓(笑)



今日は、悪戦苦闘しましたが、こんなに 大変だったので
次回 刺繍をするときは、 今日の 失敗は、繰り返さないぞ!!と。

追記:稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? 楽天ブックスで注文したら もう 今日 発送だって・・月曜日には 届きそう!!楽しみ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可