2011年06月10日 (金) | Edit |
先日 購入した 「人生がときめく片づけの魔法
部屋の中の どうでも良いものが
片付いていく日常が 楽しくて仕方 ありません。
息子や娘たちには、片付けの感動が 伝わっていないため
イマイチ 片付けベタなままですが・・とにかく 珍しく
お金を 払い 買って 良かったと思った1冊でした。

私には、結婚する前、古本屋で 本を ごっそり 売ってきた思い出があります。
そのとき たくさん 持っていても 高いお金では 売れないと悟りました。
だから 仕事の資料で使う本は、9割以上が 図書館で借りた本です。

本には、「これは!」と思うことが 書いてあります。
読んだら、ブログやサイトの記事を書き ネタに使います。
そして、「ありがとう さようなら」 と 図書館の袋におさめます。

借りた本は、読み終えたら 家の本だなに おさめなくても良いから
イイですよね。絶対 買った方が 良いと思って ネットで注文したのに
読んでない本も 何冊か、あります。本と人にも 相性っていうのが
ありそうです。自分のスキルが 低くく 理解不能な場合
まず読めません。( ≧艸≦)そんな意味では、人生がときめく片づけの魔法
読みやすくて 相性が 良かったのでしょう。
すぐ 掃除したい 衝動に かられた 経験は、今まで ありませんでした。

で・・裏表紙の返しのところに 紹介してあったのが、この1冊。

【送料無料】稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?



タイトルに惹かれ 衝動的に、ネット注文してしまいました。
自分と「相性」が良いのか 悪いのか 届くまで 謎です。
でも なんとなく 読んでおきたい タイトルだったんですよね。

もし新しく 財布を買うなら、ブランド財布(長財布)を買いたいです。
そういう 上品な ものを 持っていても 似合う女になりたいな~~
ああ・・周りからは「ジャージが似合う女」って言われてますけど。
色々な 意識を高めていくことって 大事だと思うんですよね。

楽天ブックスで注文したので、来週には、届くはず・・読んだら
感想を 書きたいと思っています。


人生がときめく片づけの魔法 を 読んでみました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可