2011年06月06日 (月) | Edit |
2008年と 比較すると スマホ(スマートフォン)でお買いものをする割合が
1.5倍に増え 今後も 増加傾向のようです。
iphone4.jpg

私の持っているwebサイトには、スマートフォンや アプリに関するご質問が
2011年以降 増加しました。
当の私は、ケータイですら お買いものをしないし
スマホの 質問されて 困っては いるものの 逆に 勉強になりますね。

・・そして・・ スマホ対応 携帯対応のサイト作成は、必要不可欠なんだな~~と 
感じているところです。パソコンで作った 
webサイトは、大きな 画面、スマートフォンサイトや 携帯サイトは、
小さな画面から 文字を読んだり 画像を見たりするので 同じ作り方ではNG

webサイト作成者は、パソコンからも ケータイからも アイフォンからも
どっちからでも だれからでも 閲覧可能な ホームページを作成しておくのが
べストだと思っています。まっ・・これには フルCSSの知識が 必要なんだそうですが
私には、そんな 知識はありません。(;´瓜`)

シリウスで作成したサイトは、全て スマホ対応 携帯対応にしました。
AQUASと 違って、同じアドレスなのに、スマホや iphone で 見た時と
携帯で見た時は、画面表示が 切り替わるようになっています。

こんな 面倒な 作業も 自分の頭では まったく対応できません
シリウスの設定で いとも簡単に 出来てしまいます。

私は、パソコンで 買い物派ですが、皆さんは いかがでしょうか?



通販で携帯利用 急増!!


日本通信販売協会では、現在 パソコンで注文する人が52%
カタログが33% 携帯電話 携帯端末(アイフォンやスマホ)で買い物する人が12%

いずれ 通販の主力は、携帯や スマホになると分析しています。

売れているものは・・婦人用衣料品(34.9%)
化粧品(29.8%) 健康食品(26.5%)といった割合です。

アフィリエイターにとって 注目しておきたい記事でした。

シリウスに関する ご質問と回答
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ランキングから参りました。
携帯サイトはまだまだ伸びしろが
たくさんあると聞いています。
これからも宜しくお願いします。
2011/06/08(Wed) 14:24 | URL  | 伊藤 #-[ 編集]
Re: 私はPC派ですが…
みっつむじさん こんにちは!!私 買い物は、リアル店舗か楽天か アマゾンというかんじ。
ケータイでインターネットを閲覧するときは、自分の作成したサイトを確認するぐらいです。

> まして携帯端末(アイフォンやスマホ)も持ってません…。

同じくです。。今さら 高くて(通信費が)買おうにも 躊躇しています。
パソコンが あるから イイかな~~と思うからです。
私の場合 家庭で過ごすことが 多いからかもしれません。


> 端末からのアクセスについて少しは勉強していかなければならないですね。

そうなんですよね・・私も その手の 知識は、ありませんが
シリウスで 作成したサイトは 全て ケータイ対応 iphone 対応にしてみました。
2011/06/08(Wed) 12:37 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
私はPC派ですが…
私もお買い物はパソコンがメインで携帯電話、でネットに接続することはほとんどないです。
まして携帯端末(アイフォンやスマホ)も持ってません…。
が、利用者が増えている事実。
そういった端末からのアクセスについて少しは勉強していかなければならないですね。

記事、とても参考になりました。
ありがとうございます。
2011/06/08(Wed) 09:38 | URL  | みっつむじ #.vjKhiP6[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
不労所得への入口探索人@Life=Blocks こうといいます。
情報商材アフィリエイトのブログをしています。
ブログ参考にさせてもらいます。
2011/06/08(Wed) 05:23 | URL  | 不労所得への入口探索人@Life=Blocks #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可