2011年06月03日 (金) | Edit |
毎月 毎月 反省するのですが、時間が 無いのではなく 時間を捻出できない
自分って 本当に 時間管理や スケジュール調整が イマイチなんですよね。
何も してないわけではなく 一応 パソコンは 付けています。
パソコンをつけたまま 寝ているか どうでも 良いことに
時間をかけすぎている・・という感じです。

25分 で 一休みするのが いちばん 効率が良いと聞いたので
試しに キッチンタイマーを購入
時間を25分に設定して 記事を書くのですが、だいたい 25分では
終わりません。(笑)

timestop1.jpg

指が 赤いのは、赤マジックです。( ≧艸≦)
キッチンタイマーには、ニンジンと なす があって
子供の計算ドリル 宿題の計測にも にも オススメ的な
キャッチコピーにも 惹かれ・・この 茄子の形の タイマーを購入しました。

ちなみに 今回のブログの 更新時間 目標は、10分に設定
ものすごい速さで 記事を書いています。
現在 8分 経過(笑)

timestop2.jpg
キッチンタイマー は、 INTERLINKSの製品 楽天では CCDS(ココデス)で取り扱いをしています。

6月は、折り返しの月 集中力が きめてとなると思います。
愛用の ホワイトボードに グーグルカレンダーの予定表
そして 磁石が くっついていたので 茄子のキッチンタイマーも
貼ってみました。

ああああ・・・(;´瓜`) あと 1分で タイマーが なる
急いだので 誤字脱字が ありそうだな・・

楽天 キッチンタイマー ランキング

アマゾン キッチンタイマー 売れてる順
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひろやんさん こんにちは(´ー`)
ひろやんさん こんにちは、コメント ありがとうございます。
ライティングに関した ブログをお持ちなんですね。
私は、ついつい 自分流の書き方をしてしまうので
なるほどな~~と思いながら ひろやんさんのブログで 
勉強させていただきました。

> なかなか時間に制約があると
>
> 気分だけ焦っちゃって行動が
>
> 伴わないことが多いですよね^^

そうなんですよね。あれも これも って 焦ってしまって・・ww
結局 何もできなかった (;´瓜`) と反省することが多いです。

> 仕方ないことですが。
>
> 時には落ち着いて仕事したいですね。

腰を据えて 作業をこなすのは、大事なことかもしれませんね。
2011/06/04(Sat) 20:58 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
はじめまして!

なかなか時間に制約があると

気分だけ焦っちゃって行動が

伴わないことが多いですよね^^

仕方ないことですが。

時には落ち着いて仕事したいですね。

また伺わせて頂きます。
2011/06/04(Sat) 09:48 | URL  | ひろやん #-[ 編集]
Re: はじめまして
みっつむじさん こんにちは(´ー`)  コメントありがとうございます。

> お友達のサイトのリンク集からやってきました。
> サイト&ブログ共に、情報が充実していて
> とても参考になりました。

うれしいお言葉 恐縮ですm(_ _)m

> 私もサイト作りが大好きなのでコツコツ時間を
> かけて努力しています。
> また勉強しに来ます。

みっつむじさんの ブログも 今ほど 遊びに行かせていただきました
シンプルでステキなブログだと思いました。
ブログって 一目見るだけで 
その人の人柄とか 伝わってくるものだと思っています。
私の方こそ これからも どうぞ よろしくお願いします。
2011/06/03(Fri) 14:21 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
はじめまして
お友達のサイトのリンク集からやってきました。
サイト&ブログ共に、情報が充実していて
とても参考になりました。

私もサイト作りが大好きなのでコツコツ時間を
かけて努力しています。
また勉強しに来ます。

これからもよろしくお願いします。
2011/06/03(Fri) 12:02 | URL  | みっつむじ #.vjKhiP6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可