2006年10月02日 (月) | Edit |
シェアブログbaに投稿




少し前に 電気屋で ファックスを じ~っと見ていた私です。
うちのファックスは かなり 古い。その上 大きい。

チャン(旦那)に買おうよ~給料で~(もちろん あなたの)
(  ̄ー ̄)と言いつつ かなり じっくり眺めてきたのです。

大きさ デザイン共に かなり そそられて印象に残ったのが
さかのぼり録音の出来るNECファックス 「スピークス

家なんて 家族が多い上に 相当な田舎なので
旦那に連絡の 電話を 子供が 受けたり
お婆ちゃんが電話をとったり するのです。

『えっと電話・・誰か忘れたけど・・△?○□?・・ 男の人だった・・とおもう・・△?○□?・・』

『その声は若いか? 年寄りか?しゃがれた声か?』とか(笑)

『どんな内容だった?』にはじまって・・

『7時に集合だったかな?△?○□?』『8時だったかも△?○□?』
「いや 7時半だったかな・・△?○□?』

答える方も ちゃんと 覚えていない事が
非常に多く・・聞く方も 的を得ない話に イライラということが
本当に 多いのです。

これなら 最近流行の オレオレ詐欺だって 被害にあわずにすむかも~と思ってしまいました。

最近は 携帯電話も普及していますが 携帯につながらないと
やっぱり かかってくる 自宅の電話なのです。

さかのぼり録音


ただ単に さかのぼり録音と言いますが この機能の面白い所は
電話を切った後も 録音できるというもの!!

これで「忘れっぽいね~」などと 言われる心配ナッシングです( ´艸`)


しかも最大で45分の録音が出来るのです。

こういうのが 普通に 家庭で使えるようになったというのが
1歩先行くファックスだな~と思いました。

ベネッセから図書カード5000円分♪
NECファックス スピークス




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック