2011年05月11日 (水) | Edit |
2011年5月11日の FC2ブログ つながらなかったようですね。
現象としては、「InternetExplorerではこのページは表示できません」の
ページか 一部分だけ表示されて あとは管理画面に行けないとか
投稿した文章が 全部消えた・・といった症状のようです。

先日のインフォトップのサーバー障害に続き・・ブログのサーバー障害・
FC2ブログ公式 インフォメーションを見ても テンプレートが 追加したよ!としか
書いてないし・・まぁ・・無料だから 仕方ないか・・

つながらない(つながりにくい)時間があった理由は、昨年 同様
FC2全サービスのネットワークメンテナンスの影響かもしれません。
2010年も 5月10日 の早朝だったな・・・昨年と
同じように 5月にメンテナンスを行うなら 今月終わりぐらいまでは、
サーバーメンテナンスをおこなうんじゃないかと 予想します。

いずれにしても 夜の遅い時間?の メンテなので 気付く人は、少ないと思いますが
投稿したいときに サーバーエラーが出ると ちょっと 悲しいですよね。
。・゚・(ノД`)・゚・。

最近の 私は、早寝なので FC2サーバーエラーには
まったく 気付きませんでした。が 良い子の「皆様」は
いかがでしょう?
2ちゃんねる 読んでたら、ローマで5月11日 地震説っていうのがあって
話題になってるらしい・・本当 地震が起こったら
サーバーが つながらない どころの 騒ぎじゃないですよね。
(´・ω・`)

fc2ブログの アドレスを見ると 数字が ありますよね。
数字が、サーバーの番号だと思うのですが、全サーバーをメンテナンスするというより
順番に 随時 メンテしていくので お友達の fc2ブログは
問題なく 閲覧できるのに 自分のブログが表示されない・・
といった症状が起こる模様です。

無料だから 仕方ない・・5年も 使い続けてる Fc2ブログヘビーユーザーの私。
待つ時間は、無駄です。こんなときは、他のサイトの更新でもはかっておくのが
一番ですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可