2011年03月28日 (月) | Edit |
3月も 終わりに近付いてきました。月末なので 重い腰を上げて
アクセス解析を 調べ  慌てて 何サイトも 更新しました。(´ー`)
知人が ブログを開設したのに・・自分のブログが 見つからない・・と
話していました。作ったばかり?と聞くと 作ったばかりのブログと
言っていました。簡単な まとめ Q&A。

Q1、ブログを作ったものの どれだけ 検索しても見つからない。【ブログ初心者 さん】

A1、テーマを 絞る・・ブログタイトル 記事タイトル 記事の中身 で 上位表示したい
キーワードを意識する・・ライバルの多いキーワードだと 表示されにくい・・
Google URL 登録をする
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
ヤフーブログを開設し、そこから リンクを貼る

Q2、ブログのアクセス数を増やしたい【ブログ作成経験あり さん】

A2、訪問者が 読みたいと思わせる記事を書く 画像や 写真を 適度に配置
人が興味を持つことを書く・・人が 興味を持つことといえば いつの世も
お金 美容 男の人なら アダルトな話題・・(笑)
ブログでは、役立つことを 書く・・でも 上から目線は NG。
ブログのエントリを増やす

今月 ちょこっとブログで アクセスが 多かった記事は、以下の記事。
アフィリエイトをやっている人の アクセスなのか 不明ですが?
自分の覚え書きが、1年に1回 確定申告の時期に  お役にたてるなら
ありがたいこと♪ 

 個人事業の開廃業等届出書 屋号について
 個人事業の開廃業等届出書の書き方
 個人事業の開廃業等届出書を提出

アクセスが少ない 訪問者がいない そんなブログで稼げるのか?・・
こんなタイトルに しましたが、初心者さんにとって 
最初の指針って アクセス数だと思うんですよね。

実際に・・アクセス数とアフィリエイトの関係は、
近いような 遠いような 比例するような 反比例するような感じです。

鬼のように アクセスを集めても 今の時期 商品が無かったり
在庫が切れていたら、アフィリエイトの報酬も 期待できません。
ただ 最初に アクセスを集めておいて クローラーが回って来やすい
ブログやサイトを作るのは、重要かもしれません。
そして 後は、アクセス解析を 見ながら・・
商品が 売れるサイトになるように 時々更新していく・・

目的や 目標を 常に 明確にしておくのって 大事ですね。
今日 衝動買いしようかな~~??と思った1冊。↓↓↓

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可