2011年03月22日 (火) | Edit |
キャノン デジイチ +SD HCカード Class10 が届きました。

ただいま 充電中・・

amaclass107.jpg

amaclass108.jpg

こんなところに いい 被写体が!!蛍光灯の下での撮影です。
 
縁側に 持っていき カーテンを開けた状態で撮影しました。

amaclass109.jpg

ちょっと 明るすぎて 写真が 白浮き?しますね。
影が 見えるので 立体的だと 思いますが・・写真の色が イマイチ。

amaclass110.jpg

これは、レース カーテンにした 縁側に 自然光 
試験的に パパっと 撮っただけなので ピンぼけですが
やっぱり 写真を 撮る場所 光の当たり具合 大事ですね。

背景は、シンプルにしましたが・・実は ダンボールという・・(笑)


amaclasss111.jpg

写真に 詳しい人のはなしでは、被写体に 光をあてるために 白い画用紙とか
あると 良いみたいだし、カメラの撮影と同時に 別の場所から
ストロボ がたける 外付けストロボが あるらしいけど・・
何万円も するようなんですね・・

まっ・・せいぜい AV 絞り優先で 写真が撮れるように
オート機能 脱却が 今の課題だったりします。
写真は、レビュー写真が 多いのですが、どうせ 撮るなら
上手く撮れるようになりたい!!
写真などは、自己満足のセカイですが、写真を掲載する
webサイトも ブログも 自分の分身 
大事に 育て 成長していきたいものです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可