2011年03月22日 (火) | Edit |
先日 発売されたばかりの新製品 カメラ(キヤノン EOS Kiss X5 )が届きました。
箱を開けたら 充電器とカメラと 肝心のメモリーカード(← 入っておらず・・)

amaclass100.jpg

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5


SDHCカードを注文し忘れ 写真が撮れない!!
アマゾンで Transcend トランセンド SDHCカード 16GB Class10 (クラステン)を購入しました。
保存用メディアカード(メモリーカード)は、 SDXCカード SDHCカード SDカード でも
なんでも 良いようですが カメラを買ったショップに電話で聞いたら 
Transcend トランセンド の Class10 (クラステン)が良い とのことだったので 
うろ覚え で 検索 Amazonで購入しました。

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 TS16GSDHC10


お店にも 同じ商品は あるような口ぶりでしたが
Amazonは、翌日配送だったので・・Amazonで購入(笑)

お店の人の話によると 4GB と 8GB の違いは、通常の 写真だけなら
4GBで十分だけど 動画も保存するなら 8GBと 言っていたので
16GBを 注文しました。もっと 大きいのになると32GBとかも
ありますが 価格が 5000円くらいします。


SDカードは、随分  大きな 箱で 届きました。

amaclass101.jpg

商品そのものは、こんなに小さいです。

amaclass102.jpg

このSDHCカードを 挿入(ちょっと緊張)

amaclass103.jpg

いざ 入ります!!

amaclass104.jpg

続いて 充電器

amaclass105.jpg

これが 硬くて 全然 あかない!!

amaclass106.jpg

セットOK!!これから 充電します~~

で・・充電が終わっても 新しいカメラには、写真がないので
しばらくは、古いカメラ(今 使ってる)の写真になります。

・・自分で いうのも 変ですが、古いカメラ(キャノンデジイチ キスN)でも
十分 キレイに 撮れてるんじゃないかな??( ≧艸≦)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可