2011年03月09日 (水) | Edit |
先日 ご紹介した  ブログの記事タイトルについて押さえておくべき3つのこと
結局・・あれから 実際の記事に使ってはいませんが 参考にしています。

SEO の 傾向 は、バリバリ キーワード 重視 というより・・
記事タイトルが 重要だよ!と いうことなんですが・・
ニッチキーワード・・というか 自分は、商品名 そのもので
記事を書くことが ありますが これも 
落とし穴と言えば 落とし穴なんですよね。

メーカー名 → Panasonic
商品の型番 → MK-K80P-W(ホワイト) 
フードプロセッサー → ライバルの多いキーワード

ニッチキーワードは、複合キーワードで決まります!!



検索されたキーワード → パナソニック フードプロセッサー 千切り
実際の記事 → 14年間 変わらない! フードプロセッサーが届きました

検索されたキーワード → ちょこっとエロい女の子
実際の記事 → 忍者アクセス解析 で 18禁アダルトにGO?

いったい どんな ブログ記事って話ですよね?(笑)・・

SEO に 躍起になり アフィリエイト頭に なっていると
頭でっかちな サイトやブログを作成してしまいそうですね。

私の場合 サイズや商品名で 記事を書くことがありますが
忘れては、いけないのは、訪問ユーザーが、分かるキーワードを入れ
分かる キーワードの 記事 気になるキーワードの記事を見に行く・・
ということなのでしょう。

うちの旦那は、パソコンの電源を入れることすら できない男です。
試しに そんなパソコンの扱えない ど素人男に 
ベタな 記事タイトルを 見せてみました。

 当然 うちの旦那、アテニアも ・・インナーエフェクター も知りません。

(1)英語の商品名+体験談・・ innereffector 体験レポート
(2)商品名+英語でメーカー名 ・・ インナーエフェクター ベーシックスキンケア ATTENIR
(3)メーカー名+商品名・・アテニア 基礎化粧品 インナーエフェクターを使ってみた
(4)安い化粧品 試してみた 一晩で肌が再生 アテニア化粧品

これは、あくまで 例なので・・ちょっと ベタな感じにしましたが
細かい アクセスを集めるには、英語も商品名も重要ですが
結局 旦那が言うには・・商品名も メーカー名も知らないから
安い とか!単純な分かりやすいとこを見るんじゃない?

で・・(4)を見に行く・・と答えていました。
ふ~~良かった 一家に一人 パソコンに疎い
超ど素人な人が いると 貴重な意見を 聞くことができますね。
いつも 酔っ払っているので 貴重か?どうかって話ですけどね・・( ≧艸≦)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
せいさん こんにちは、プロフィール 読ませていただきました。うちの旦那も自動車の部品下請けだったので リーマンショックのアオリは、本当に きつかったです。思わず うなずきながら 読んでしまいました。ようやく 会社が持ち直して 現在に至りますが、女(妻)も男(夫)も、将来の保証なんて どこにもないことを 身を持って 感じました。今は、上だけを見て生きています。 
2011/03/10(Thu) 23:32 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
西ちゃん

はじめまして、こんにちは。

せいと申します。


キーワードの選定は、サイトを作るうえで重要ですが、どのようなキーワードを考えるかは、いろいろ頭を悩ませます。

そのような意味で、こちらの記事は大変参考になりました。

私も、サイトを作るときは、必ず、パソコンがほとんど使えない両親にキーワードの確認をします。

素人の意見は、本当に参考になりますね。


また、遊びに来ます。



 
2011/03/10(Thu) 18:12 | URL  | お金儲けに関しては、せい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可