2011年03月09日 (水) | Edit |
昨日は、レビュー記事の写真の撮り方などで 「気付き」が
見つかった私ですが、実際に 写真を 撮ってみました。

普段の写真は、こんな感じで 撮ることが 多いです。

 西ちゃん。レビュー一覧

musu3.jpg
アリミノ arimino スパイス フォーム %OFF SALE セール ムース スタイリング 激安 格安 安い ...


 レビュー記事を書いてライティング上手になる方法 by リンクシェア 

ライティング記事を 盛り上げる 写真の載せ方
(1)写真が 大きい!!(自分は、横300×縦200なので・・・もっと大きくする!)
(2)写真サイズが 揃っている
(3)写真の背景が スッキリしている(自分は 白背景 → 黒背景もカッコイイ)
(4)色々な 角度から 写真を撮っている (ボタンとか 中身とか かなりクローズアップしてる)
(5)動画を使ってる人も!!(ビデオを買おう)


写真サイズを大きくしてみました。横写真は、横幅を 300→400に・・
縦写真は、縦幅を 280→320に・・
サイズの大きい写真を使うと、毛穴とかも 丸見えで・・
ちょっと 恥ずかしいですね・・
私の 婆のような?手・指もクローズアップ(笑)

カメラ撮影は、自宅の居間で 蛍光灯の下でした。

musu.jpg

一眼レンズに マクロレンズを付けたので 
後ろの方で 息子が テレビを見ていることも ばれません。( ≧艸≦)
おまけに 机の上も ごちゃごちゃです・(笑)
マクロレンズのおかげで 余分なものが 
映らないのって 最高です?!

musu1.jpg

これに オシャレな フォントをインストールして 文字入れを 
すれば 完璧に 素敵ですよね??

※ マクロレンズ・・交換レンズ

キャノンのキスデジN に 装着しています。
クローズアップ写真だけでなく
子供の顔なんかも 驚くほど キレイに撮れるんですね。
背景ぼかし撮影が できる私の お気に入りレンズ
最近は、デジカメも一眼デジカメも 良いのがあるから
ボタン1つで ぼかし機能とか 付いてるんですよね??

新しいカメラを購入しようと思ってましたが・・
まだまだ このカメラ使えそうです・・



タムロンレンズ:関連記事 タムロンレンズ(過去記事)
夏休みの工作 入賞作品を見に行ってきました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可