--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年03月08日 (火) | Edit |
■ ブログの記事タイトルについて押さえておくべき3つのこと 

いきなりですが 自分で 考えたわけでは ありません。(笑)
こちらのサイトで キーワード【複合キーワード】を入力したところ
生成された エントリータイトルです。
簡単無料で 使えるので 色々な場所で活用できそうです。

hotten.jpg

検索結果に 表示された中でも おおお!と 見に行くタイトルは
やっぱり おおお!と思わせる書き方だったりします。
たった 一行の キャッチコピーという感じです。

初心者アフィリエイト ブログなんて 星の数ほど ある中で
自分の何を発信するのか?自分の得意分野は、何なのか?
発信するに足りる情報量を持ち合わせているか 考える必要がありますね。

案外と 見に行ったら 期待はずれのこともありますが
自分のサイトやブログに まずは、集客しなければいけません。

お題が お題なので・・・ふれなければいけませんね。


■ブログの記事タイトルについて押さえておくべき3つのこと 


(1)記事タイトルは、1行で 表示。長くならないようにコンパクトにまとめる。
エントリタイトル枠の縦幅を改良し 増やすことも可能ですが 
キーワードをたくさん入力するより コンパクトに 書く トレーニングを積む!
ブログの場合 ブログタイトル+カテゴリー+エントリータイトルになるので
お互い 関連性は 持たせつつ エントリータイトルと かぶらないように する

(2)購入ユーザーを意識した タイトルをつける

(3)キャッチコピー的な タイトル・・

最近 私が 試している方法は、 つけようと 思う記事(エントリー)タイトルを 
実際に 検索窓に いれて
みるようにしています。
実際に検索ユーザーになったとき、もっと惹きつけられるタイトルが出てくるんですよね。


案外 自分は、ベタなタイトル

つけてるな?と思うことが 多いですが、やっぱり 良いタイトルが 付けれたときは
良い文章が 書けるような気がします。今日の出来は いかがでしょうか(笑)?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。