2011年02月23日 (水) | Edit |
アフィリエイトの売上は、2月と8月に 下がると言われています。
理由は、2月は、いつもより 3日程度 少なく
8月は、お盆などの帰省や行楽で パソコンで 買い物をする人が
いなくなるから・・ということらしい。

2月、3月は、入園 入学 受験シーズンだし 7月、8月は
水着になるから 脱毛とか 痩せたいユーザーが 増えそうな気がしますよね。
今年のシーズンに 間に合わせようとすると
難しいのですが、アフィリエイトでは 
ある程度 先を見越して 作るのが鉄則かもしれません。

7月、8月に 売上が下がると わかっているなら はじめから 7月、8月に
照準をあてて サイトを作成し 2月、3月も同様に 半年くらい前から
作成すれば 良いだけなのです。
季節限定のサイトを作成+通年サイトを作成 ・・という感じです。
季節限定サイトの作成が 間に合わなかったら、翌年のシーズンに
間に合うように 1ヶ月1回程度 更新すればOK。

サイトやブログは、育てるものです。私も いくつかのジャンルのサイトを作成
していますが、大事なのは、情報収集力。
情報を集めたら・・ですね・・まるで 機械のように
ザクザク 更新します(笑)

そして アフィリエイトを あまり やっていない関連サイトに遊びに行き
コメントを残してくるようにします。
コメントは、率直に ブログの感想を書いてくるのですが
自分のURLは、残すようにします。(絶対に 宣伝は、しません。)
また 関連サイトだからといって  やみくもに コメントをするわけでは、なく
本当に 普通の感想を書くようにするんですね。

アフィリエイトサイトっぽいサイトや 
商品購入は こちら>>のロゴしか無いようなサイトだと
宣伝??と みなされますが、そこは、絶妙なさじ加減でww

ブログの管理人さんが、コメントを 返してくれる人か
頻繁に更新しているかは、チェックしておきます。

wakarmiti.jpg


最近・・自分が 試してる方法なのですが、SEO効果が ありです。
アフィリエイト商品 売り売りサイトでは、この方法は 試せません。
SEOは、自分の足元から 固めていく・・長期にわたって
ブログやホームページを育てる方法に 近道は ありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
藤沢さん コメント ありがとうございます。そうそう この記事 埋もれていましたが 自分では、けっこう いいこと書いてると(笑)思っています。本当ね~~大事です。まずは、コミュニティ & コミュニケーション そこから得るものって いっぱいありますね。
2011/04/20(Wed) 14:47 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
西さん、はじめまして
2月8月は稼げない時期なんですね
昔ホテルでバイトしてて
やはり2月8月は暇でした

シーズンを考えて準備をするのは大事ですね
ブログの更新楽しみにしてます
2011/04/19(Tue) 16:42 | URL  | 藤沢優哉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(Thu) 14:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可