2011年02月14日 (月) | Edit |
皆さんは、パソコンを 大事に 扱っているでしょうか?
私が パソコンを初めて買ったのは、今から 7年前
1台目の パソコンは、1年で ぶっ壊れました。



http://www.youtube.com/watch?v=7U_U_W2LRE8
ぶっ壊したのでは なく ぶっ壊れました。
フリーズして 何か わからぬうちに
リカバリーも 出来ないくらい 破壊してしまったようです。

あれは、夏の暑い1日でした。
今も フリーズすることは あるけど 冷静に対処できるし
気長に待つことも できますが
1台目の パソコンを ぶっ壊してしまったのは、
自分でも、本当に ショックでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

今 思うと 何が 何だったのか わからないうちに・・壊れた感じです。
パソコンの 取り扱いに慣れていなかったせいですね。

今は、パソコンは、仕事の片腕(っていうか 両腕なので)
故障する前に 買い換えて 快適に 使えるようにしています。

現在 使っているのが、2008年の8月25日・・
今年の 夏で 3年目になります。





パソコンって 精密過ぎて こっちの 思惑通りにならないことがありますよね。
それだけ 人間の脳の方が、優れてるってことなのか
扱えない 人間の脳が 劣ってるのか 分かりませんが
今は、壊れる前に ある程度の 性能(スペック)を重視して
ノートパソコンと デスクトップパソコンでは、やっぱり
デスクトップパソコンの方が 疲れないし 仕事がしやすい
という結論に達しました。

7年間 ずっと ソーテックだったけど 次に買うパソコン
どこのメーカーにしようか ・・悩んでるとこです。

(以下抜粋)
「使用中のPCをバットやこぶしなどで殴った」9%--セキュリティ意識調査(Avira)
独Avira社は2月8日、PCユーザを対象に実施した
「消費者のセキュリティ意識調査」の結果を発表した。
これによると、世界中の約5人に2人が「使用中のPCに憤りを感じたことがある」
と回答していたことが判明した。また、同じ割合のユーザが使用中のPCに対して
「一切怒鳴らない」と回答している。さらに、11%の回答者が使用中のPCに対して
「壊れてもいい」と答え、9%の回答者は実際に使用中のPCを
野球バットやこぶしなどで殴ったことがあると答えており、
3%は嫌悪感からPCを地面や床、物に対して実際に投げつけたことがあるという

(以上抜粋)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可