2011年02月08日 (火) | Edit |
先日 図書館で 借りた本の中に「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」という
本があり、読みすすめていたら 以前 借りたことがある本ということを
ずいぶん 読んでから 思い出しました。

私は、パソコンのキーボードを 文机に 載せて仕事をしますが
置くスペースが、狭いので 携帯とボールペンぐらいしか
置く場所が ありません。なので 机の上は
ぐちゃぐちゃにならないのですが
机の 周りが、ぐちゃぐちゃ度 100%



机の周りが 汚いと 何が 悪いかというと 見た目は、もちろんのこと
仕事の山を 片付けていない自分が、たまらなく 無能な人間に思えてくる・・
それが 精神衛生上 よろしくない・・

同じように パソコンの マイドキュメントの中も
お気に入りの 整理整頓も すべて 片付けないと
仕事の効率は、非常に 悪いのです。

でも・・しばらくすると 忘れてしまって
また ぐちゃぐちゃしていて 探しものに 時間がかかるようになるのです。

探し物・・いつか 時間が あるときのために やるかもしれないしれない
資料の山・・全ては 大事なもののようで 実は、ただのゴミ。
勇気 100倍、半分くらい 捨てたら ちょっと スッキリしました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可