2006年09月29日 (金) | Edit |

ビジネスプロデューサーの道幸武久さんを ご存知でしょうか?
「会社の寿命10年時代の生き方」

メディア界でも 数多く 紹介された方なので
知る人ぞ 知る方。

会社の寿命10年時代がやってきた

この強烈な言葉の中に今の時代そのものを直視する現実を
感じ取ることが出来ます。

『部長で年収1000万円」時代は終わった・・・』そうなんだよね・・
納得。 こんな時代だから 自分の役職にしがみついていたり
自分の現状に満足している人には辛辣に聞こえるかもしれない言葉の数々。だけど すごく 私には
理解できる気がしました。

実際の所 上を向き 上昇志向でなければいけない
と思いました。

じゃないと 始まらないんだろうな・・。

『1000万円の貯め方を本気でシミュレーションする』
そうだよ!そうだよ!人間 目標が無いと向かっていけない。
私は 時々しか 働いてないので 偉そうな事は言えないけど
そんな一般ピーポーの私にだって
1000万だから無理と思ってあきらめるのではなく 目的があれば
おのずと お金は貯まるものだと思います。

家の旦那は 2年ほど前転職をしました。

給料は 前より10万以上 下がりました。
子供の数も 前より 増えました。

だけど あの時の選択は 間違っていなかったと思います。

目先の給料にしがみつき
前の職場で働いていない現実が 今 ここにあります。




大きなテーマは「会社の寿命10年時代の生き方」だけど 実際
どの章も 興味深い内容だと思いした

中でも4章の「自分サイズの幸福」はこうすれば見つかる

これって とても大切な事ですよね。なんだか とても 読みたくなった1冊でした。


関連記事
テーマ:商品紹介
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック