2011年02月05日 (土) | Edit |
今日は、webサイトの 修正をしました。
修正したのは、広告内容と サイトタイトル ヘッダー画像です。
ヘッダー画像は、ホームページ・ビルダー付属ツール webアートデザイナーで
われながら 素晴らしい 仕上がりと完成度に自画自賛です。(笑)

新1年生 入学準備 先輩ママ が アドバイス

ホームページを作成しても、思ったように アクセスが 集まらない理由は、
キーワードが、甘い とか 見た目が イマイチな場合も 直帰率がアップします。
直帰率というのは、ホームページの訪問者が さっさと 帰ってしまうことです。
例えば 文章 ばっかり だったとか 広告ばっかりとか。
色使いが、あまりにも 内容とかけ離れているとか・・様々な理由が
考えられます。

続いて、掲載した広告が 売れない理由

(1)商品と 訪問者の 求めているものが かけ離れている
(2)商品金額が高い
(3)必要無いから 購入しない

私が 作成するサイトも はじめから、売上が 上がるサイトも
あれば まったく 売れないサイトも あるのですが、
売れなかったら、考える!! 問題点を 修正する
売れるか どうか 確認する → 結果を見る。

広告を 掲載する場所や、Amazonを使うのか 情報商材を使うのか
楽天を使うのか アドセンス広告が 良いのか??
すべて、実験 なんですね。

実験なので 失敗は、あります。
失敗したら 修正するだけ
アフィリエイトは、実店舗に 在庫を抱えるわけではないし
お気楽な 仕事と言えば お気楽な 仕事ですね。(´ー`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
るじゅさんへ
るじゅさん こんにちは、以前 リンク貼っていただいたサイトを修正しました・・私も ビルダーは、使い始めて 7年 ようやく 機能が 使えるようになってきた感じです。今頃って話ですが(笑)。

るじゅさんの 本 バイブルみたいに 持ち歩いています。
で・・るじゅさんの 捨てるサイトの見極めも 一理あるかな・・と。
じゃないと 重点サイトに 力を入れれなくなるので、いろいろ 勉強になります~~。やっぱり 気合いれて 作りこまなきゃだめだな~と 実感する今日この頃です。
2011/02/07(Mon) 22:26 | URL  | にしちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんばんはー!

私、ビルダー使いなのに、こんなに上手に使いこなせてないっす・・・;;

私も昨年からずっと1つのサイトを作ってるんですが
作っては壊し
作っては壊し
全然納得いかない!と記事50記事まで作っても
ぶっ壊し・・・。

私って完璧主義者じゃないんだけどなぁ
とか思いながらw

そういうこと、ありますよね?w
2011/02/07(Mon) 17:43 | URL  | るじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可