2011年02月03日 (木) | Edit |
今日は、久々に ホッとしました。
っていうのは、ある日 突然 AQUASが アップロード出来なくなったからです。

もう カレコレ 半年以上 も・・ん・・も・・ん

と してきました。
もちろん ロリポップ!にも 問い合わせたし AQUASの柳井さんにも
問い合わせをしました。

とにかく エックスサーバーには、アップロードできるのに
ロリポップにアップロード出来ないので
非常に 不便を感じていました・・

AQUASで作成したサイトをアップロード出来ないのは 
もんもん 以外の 何ものでもありません。

今日も 半分 怒っていました。ロリポップめ・・
安かろう 悪かろうじゃんか・・ヽ(`Д´)ノプンプン

もう 解約して エックスサーバー
移管手続きをしようと 思っていました。

ftpaquas1.jpg
【設定→FTP設定→ こっちのユーザー名 サーバー名 アカウント名は 合っていた↑】

理由は、ですね・・FTPサーバーとかFTPアカウントパスワードは、
全部 合っていたのですが
サイトオプション→FTP設定 の FTPサーバー名
FTPユーザー名が 間違っていたからです。

ftpaquas.jpg
【サイトオプション→FTP設定 の FTPサーバー名 FTPユーザー名が 間違っていた】

なので 何回 アップロードしても 失敗に 終わっていたんですね。

これも・・古くから ロリポップを使い続けているのと
AQUASを 使い続けているせい・・

旧FTPサーバー ftp○○○.lolipop.jp

↓ ↓ ↓

新FTPサーバー ftp.○○○.×××.jp


ロリポップは、昨年 サーバーを増大したみたいなんですよね。
それに伴い 変更しなければいけない部分を見落とし 
アップロード出来なかった・・という・・

でも 遅まきながら 気づいただけ 良かったです。
ロリポップさん 悪口言って ごめんなさい。
悪口 撤回します。(笑)

いやはや・・スッキリしました。
今夜は、節分 モヤモヤ気分も 晴れて 恵方巻が
美味しく食べれそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可