2011年02月03日 (木) | Edit |
Google、MicrosoftがGoogleの検索結果をBingに利用していると主張
・・このニュース ちょっと ビックリしました。
google 検索すると スペルミスをすると
もしかして??という検索キーワードが出てきて webページが表示されるのですが
bing の検索結果も 同じwebページが表示されたため 
発覚したらしい。
「BingはGoogleの検索結果を利用している」とGoogleが公式ブログで
公表・・bing は、もちろん、否定しているようですが、
真実は、bing のみぞ 知る・・?同じ穴のムジナかよって話です・・

ヤフーニュースに でかでかと 表示されていたので書いてみました。
グーグルの検索結果が、イイって 
検索エンジン側も 思ってるってことかな?(笑)

ヤフー グーグル アクセス解析

ちなみに これは、2011年1月 某サイトのアクセス解析の結果。
自分のサイト全体的に見ると、12月も1月も 54%がヤフー 41%が グーグル
あとは、BIGLOBE Goo Bing OCN @nifty Excite Ask と続く感じです。

自分は、とくに ヤフー対策とか グーグル対策などを していませんが
3年くらい前に ヤフーに みんなのトピックスって
いうのが あって 自分の記事を せっせと投稿してたことがあるんですね。
今は、「みんなのトピックス」も 無くなったけれど・・。

3年間ほとんど 放置してるブログなのに、
今でも 数万円の 収入をもたらして くれることを考えると 
やっぱり 一手間かけて トピックスに投稿するのは、
ありなのかな・・と思います。

面倒なことも 毎日 コツコツ やらなきゃダメですね。
あとで 自分の役にたってくれるってことを 意識しないと!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可