2011年01月31日 (月) | Edit |
アフィリエイトで稼げない人は、自分で、何が 問題か まず 考えることって
大事なんですね。

昨年 つくりこんだサイトが、全然 売上がなくて
なんでなんだろうな・・?と思って 講師に相談しました・・

「じゃ 何が問題で 売れないと思います?」と逆に 質問され
それが わからないから 聞いてるんですけど・・(´(・)`)・・と
思いながら、ディスカッション・・
リンクの位置 を 修正したり、自分で考えられる工夫を 施しました。

中身は、ほとんど 修正していません。

(1)サイトを作成
(2)アクセス解析タグを挿入
(3)インデックスさせる
(4)アクセス解析を確認
(5)内部リンクの充実をはかる
(6)売上があるか どうか 検証
(7)売上がなければ 問題点を考える
(8)問題点を 修正 検証してみる
(9)アクセス(キーワード)を確認
(10)(8)の結果が どうだったか?・・

ま・・こんな感じの繰り返しです。

先日、商品を 購入したいと思ったときに、自分が 思うように 販売ページに
行かないので いろいろ キーワードを 入れてみたのですが
ペラ1サイトに たどりつきました。

自分は、アフィリエイトをやっているので、ペラサイトが~
アフィリリンク 貼ってら~
と 思ったのですが、
正直 見た目も 内容も まったく?ほとんど 無い 感じでした。

衰退していくであろう ペラサイトですが アフィリエイトサイトは
つくづく 通過サイトなんだな~と 認識しました。
自分は、衰退したくないので、頑張って 記事を書いたりすることに
これからも 力を注ぎますが、購入者を 意識することは、本当に 大事だな~と
思いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可