2010年12月17日 (金) | Edit |
随分 前に Twitter を 解説しようと思ったら 登録できないので
あきらめていました。
登録できなかった 理由は、こちらの記事
解説していますが、何かミスってしまったことで タイムエラーを起こしたみたいです。
で・・・遅れた感じで、ようやく 昨日 ちょこっとバンク ツイッターを
開設してみました。

ツイッター登録できない You can't do that right now.の文字が出る

インパクトだけで、お札の背景画像にしましたが
fc2の 設定が、完了していないので、 リンクが流せていない上に
facebook も twitter も まだ 寂しい感じです。

fc2ブログ に 関連記事が 表示される機能が 付いていたので
さっそく 設置しました。
同じカテゴリー内の記事に関する 関連記事の表示なので
正直 なんで この記事が?と思いますが、これは、設置しておいた方が
アクセスが 増加するので、設定しておくと 良いですね。

方法は、管理画面で「環境設定の変更」>「ブログの設定」>「記事の設定」を選択すると
関連記事に関する設定が できるので 3記事載せたいとか 5記事載せたいとか
プルダウンメニューで 選び どこに表示させるか?記事の下とか 選べるように
なっています。

自分は、2~3記事にしようと思いますが、過去記事 全てに この作業を
しようとすると、面倒だし 膨大な作業が 必要なんですね。
でも アクセス数は、確実に伸びるので 絶対に必要な機能だと思います。

これまで 手動で 自分で サイト(ブログ)検索し
過去記事にリンクを張っていた私にとっても 画期的。

ただ、過去日記も 現在の日記も、書き殴りは、いけないですね。
ブログの過去記事は、どんどん 埋もれていきますが、
やっぱり その都度、読み返し 自分で 合格点を出したものを
世に出していくのは、大切なことかもしれません。

各ブログ 各サイト 各記事 各ページ 全てに 力を注いできました。
それは、全然 前に進めない 作業の連続でしたが、
今になって 方向性は 間違っていなかったんだと思っています。

twitter と facebook の連動とか・・相当 面白いと思うのですが
いずれにしても、言葉や 文章 の つながりは、大事だと痛感します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可