2010年12月06日 (月) | Edit |
楽天で 趣味のブログを 作っているのですが
同じ趣味の方が コメントをくださいました。
プロフィールに 1946年生まれのオジン と書いてあったので 64歳・・

自分は、純粋に コメントが来たぁ わ~~い! (´ー`) と思いながら 
喜んで その方の 掲示板に書き込みに行きました。
・・

同じ 趣味の おそらく 同世代の方々が 思い出話などに 花を咲かせてる
感じの ブログで その方の交流されてる方が書いた
生木を割くように別れさせられました」という一文に

う~~~~~~ん ちょっと どうなの !映画の台詞みたいぢゃん!
思わず !!!!! うなってしまいました。

詩のような 感性。生木を割くように 別れさせられたんだ・・言葉の裏に
それだけの 大恋愛 だったんだな・・と、一生に一度だけでも
何年経っても 何十年経っても 
そんな 恋愛が 出来た人は 人生 もうけものだよな・・と
思った次第です。・・で・・ここからが 本題。

その方が、人気ブログになるコツを 書き込んでくださっていました。

要約すると・・自分の 気持ちとか 思いが 入っていないと・・ってことでした。
自分の場合、新聞や 本や テレビや インターネットで 記事にしていることが
多いのですが、正しい 情報を書こうとするあまり・・
ちょっと 没個性的だったのかな・・と 思うんですね。

人気ブログで コメントが 多いから 即 収入 という話でも無いのですが
基本は、やっぱり 誰かに 読んでもらって なんぼ だと思うんですね。

その上で、商品が、売れれば(笑) ← コレ重要  


でも アドバイスは、本当に 新鮮でした。アフィリエイトもアドセンスも
ついつい 流れ作業のように 記事を書いて、商品載せて、って感じになりがちですが
インターネットの向こうに ちゃんと 人が いる ってことを
常に 意識する状態でいないとな・・と思いました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(Thu) 00:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(Wed) 23:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(Wed) 01:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可