--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月06日 (月) | Edit |
今日は、NextFTP を ダウンロードして 使ってみました。
長年 愛用した FFFTP が、ロリポップでは、使えなくなったんですね。

セキュリティのために FTPS で アップロードしてください・・というもの・・

FFFTP  FTPS 

名前が似てるんだから いいぢゃん!とか思うんだけど。

S が あるかどうか・・の問題じゃない?

お小遣いサイト ちょこっとバンクも 1年以上 放置してるので・・久しぶりに更新しようとしたら
アップロードできないんですよね。FFFTPじゃ。
そんなわけで アカウントだの ホスト名だの ユーザー名だの
頭 悪いので・・時間が かかってしまいました。

ロリポップでは、今年の10月に FTPアクセス制限を 組み入れたらしく
そのあたりも 私の脳みそでは、理解不能・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で・・なにげに 見てたら、自分の使っている エックスサーバーの料金の期限が
12月31日に迫っていたので 焦りました。(|| ゚Д゚)

自分は、ロリポップサーバーで 独自ドメインをムームードメインで借りて 
エックスサーバーでも、ドメインを4つ取得しています。

2サーバー 7ドメイン で 1年で 2万6150円・・


必要経費と言えば 必要経費だけど・・
1ヶ月に 2180円 この 金額は、妥当なんだろうか??

しかし 最近 蓮舫 なみに バリバリ 仕分けをしている私、
1ドメイン まったく収入が無いので 期限が来たら 捨てようと思っています。

なので 2011年は、新しいドメインを取得しない限り 1ヶ月 1917円 

ドメインもサーバーも・・一度 取得したら 毎年 契約 更新しなければいけないけど
維持費も バカにならないですよね。
1ドメイン捨てたところで 1ヶ月 コーヒー一杯分ですが。(笑)

1円も 収入を もたらさない・・ドメインが・・1つあって
縁起悪すぎて サイトを 作る気も 失せるって話しです・・ww
で・・見向きもしないので・・当然 1円の稼ぎも 無いのですが、
ドメインを取得した分 それに 見合うだけの収入が得られないと
サイトの量産をしても ジワジワと 首が締められる結果に・・。

お金のかけどころって、時々 考えなおしたり しないといけませんね。

あっという間に 師走・・
今月は、スケジュール管理の方法を工夫してみました。
新しい手帳に 作業スケジュールや 使ったお金や 
体重や ウェストサイズまで 書いています。

手帳 落としたら ヤベ~な・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

手帳
(新しい手帳 金運アップを目指し 緑色にしました)

でも・・自分みたいに 雑用が 多い主婦には、本当 便利。
忙しく バタバタしてて 仕事してんだか 雑用なのか 遊んでだか 昼寝してんだか?
という感じですが、意外と スケジュール こなしてるぢゃん!などと
自己満足な、気分には、なりますね。
自分は、普通の 手帳に 書いていますが、能率手帳の 書き方を参考にしています。



手帳に文字を書いてると 自分が 賢い女になったような 錯覚にとらわれます。

しかし 書いてる中身は、夜 食べ過ぎると ブタになる・・とか
くだらない・・名言とか 格言とか・・ことわざとか・・書いてみたら良いかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。