2010年11月25日 (木) | Edit |
ようやく うちの 地デジも 映るようになりました。
なんだか とっても 画像が キレイで うれしかったです。
あの 邪魔な アナログ放送は 7月に見れなくなるとか
エコポイントは、半減します!という 文字も 入らないし
我が家では、昨日から みんな ぼ~~~と テレビばかり 見ています。(笑)

私は、夜中の2時まで パソコンの設定の 頭を悩ませていました。
パソコン画面に向かいながら テレビを視聴しながら ブログを書きたかったので
地デジ対応のキャプチャーソフトに 苦戦していたのです!

インストールそのものは、時間が かからないのですが
オーディオなんて USBの方が 簡単で

映像は、問題なく 見えるのに・・音声が 聞こえない・・
私のパソコンは、USBでオーディオにつないで いたので
音声出力を アナログ出力に しなければ 行けなかったようなのです。

よく 分からないけど USBで つなぐと 地デジのキャプチャーの音声が
まったく 聞えず・・USBを はずすと 今度は パソコンの音声が
聞えない・・色々調べていたら 最初の設定どおり 



こんな 感じで ブログを書きながら テレビを見続けています。
ネタ探しなので テレビを見るのも 仕事です。( ≧艸≦)
ちなみに 試聴しているのは 韓国ドラマの ラスト・スキャンダル


地デジ キャプチャー


[スタート]→[コントロールパネル][サウンド、音声、およびオーディオ デバイス]
[サウンドとオーディオ デバイス]をクリック。

soud.jpg

自分の場合、USBで つないでいたときは、USB Sound Device と
音声デパイスを Realtek HD Audio ontput  という設定にしないと いけなかったようです。

odio.jpg

オーディオタブで、
(1)スピーカー内蔵のHDMI端子付きディスプレイの場合は、
NVIDIA HDMI Audio Wave

(2)ビデオボートをBTO選択の場合・・Realtek HD Audio ontput 

(3)私のように アナログスピーカーから音を出すときや 
アナログディスプレイの場合も・・Realtek HD Audio ontput 

odio1.jpg

音声タブの 設定は 、上記の設定に 合わせると
うまく行くのかと 思ったら・・NVIDIA HDMI Audio Wave なんですね・・よく分かりませんが パソコンも地デジソフトも 無事 
音声が 聞こえるようになったので 今日は、早く 眠れそうです!

odio2.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可