2010年11月09日 (火) | Edit |
日体大(日本体育大学)で11月1日(土)~11月3日(月)まで日体大フェスティバルというのが
行われていたようですが、テレビで エッサッサという集団で 応援する演目について
紹介していました。なんでも 新入生が 徹底的に 教えられる活動の1つだそうです。

エッサッサと掛け声をかけながら 応援するパフォーマンスで 大正時代からあるらしい。



検索してみたら 日体大の卒業生は、結婚式の二次会や余興でも エッサッサを やるそうですよ。
Youtube 動画を見ていたら 興奮してきて むしょうに 生で 見たくなりました。(笑)
なんだろう・・何に こんなに興奮しているのか よく分かりませんが
太鼓の音とか 生徒の裸に?(爆)
なんだか とても 応援されたがっているのか?

先日 珍しく 野球を見ました。ロッテVS中日
私は、中部地方在住なので 当然 中日ドラゴンズを応援し
優勝したら アピタやサークルK で セールだよね!!って そっちの方で
盛り上がっていました。

ナゴヤドームで 開催されていたのに
全然 ドラゴンズファンの応援の声が 小さいような気がしました。

だから ここってときに 決められないのかも。
「竜 力尽きる・・」と翌日の新聞には掲載されていましたが・・・(;´瓜`)

野球 詳しくないので・・あまり書けませんが(笑)
人間って 応援の声が あると すごく すごく 頑張れる力が倍増するそうですよ。
普段の筋肉は、70%しか 使っていないっていうし・・。
日体大のエッサッサ 動画でも 見ながら 自分を奮い立たせてみては いかが?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可