2010年10月26日 (火) | Edit |
昨日は、給料日で チャン(旦那)がチョコレートケーキを買ってきたので
夜中に 食べてしまった・・(ちょっと 自己嫌悪)

我が家は、固定給でないので 毎月のお小遣いは、一律 給料の15%
果たして 夫のお小遣いが いくら が 妥当な 金額か 私には、分かりません・・

---------------------------------------------
平均的な お小遣いの金額は3万9,900円。4万円弱

世帯年収別に小遣いの平均額

400万円以下,2万3,820円
400~600万円,2万8,350円
600~800万円,4万1,310円
800万円以上,6万1,640円

----------------------------------------------

お小遣いの使い道は、DeAGOSTINI デアゴスティーニ(ラジコンカー)と 煙草 と アルコール。

何回も 『デアゴスティー二に 1万円かかって 煙草に 1万円 かかって 
酒に 1万円 かかって コーヒーも ジュースも 飲みたいし・・
』と 言い始めます・・
毎日 お弁当を持って行くので 昼食代は、かかりません。

私が、「コーヒーとジュースと ガソリン代は、現物支給で」と
「仕分け人」蓮舫 なみに 事業仕分けをする中 旦那の値上げ交渉は 不成立に。

世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか? 」
じゃないですが・・ デアゴスティー二のラジコンカーが 果たして
必要なものなのか どうなのか 甚だ謎に思える今日この頃。

最初の号は、890円 今は、1790円
毎週毎週 支払っているので 1ヶ月に 1万円は、かかる計算に・・

しかも 旦那は、 まとめて 作るつもりにしているようで
我が家には、44箱も 赤い箱が置いてあります。
計算したら 7万7860円にもなっています。・・(`皿´)

中身を開けてみたら 小さい 部品が ちょこまか入っています。
あと 56冊分 10万240円

全部で 17万8100円の 完全に 旦那の道楽です。( ≧艸≦)
本当に 動くようで まさに 究極のラジコンカーのようですが
私にとっては、究極の無駄遣いに思えて仕方ありません。(笑)

ラジコンカーも すぐに 息子たちの オモチャになって 
あっという間に 壊されるだろうよ・・(`ー´) と言っていますが
人間も人生も ムダも 時には 必要??

自分は、貧乏症なので そんなラジコンカーに
これっぽっちも 魅力を 感じませんが、それが 男の浪漫?ならば
仕方が無いな・・という感じ。(´ー`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可