2010年10月25日 (月) | Edit |
新聞の広告って オモシロク 勉強になりますよね?
週刊現代の11月6日号で 年収は 減っても 幸せは減らない と書いてあったので
その通りだなぁ!!思わず、記事(タイトル)を まじまじと見てしまいました。

中身の記事は、読んでいないので、詳細は、把握していませんが
これからの時代、増やすより 減らさない ことが大事という内容らしい。

先日 友達と 話していて・・そういえば 子供が 大きくなってから
お金って たまらないよね?という話しになって 
リアルに 家族名義の貯金がいくら あるのか?調べてみました。

何故か 私の 通帳が 見当たりません。(;´瓜`)

あああ・・いったい いくら 通帳に 入っているんだったか
ズサン過ぎて 思い出せない始末・・
慌てて 金融機関で 確認し・・念のため 通帳の再発行って 時間かかるよね?と
聞いたら、1ヶ月くらいとの 返答が。

仕方なく 探し始めると パソコンの ごちゃごちゃに まぎれて
通帳 発見 !!

(´ー`)  ああああ・・良かった 見つかった・・(笑)

それにしても 人間の幸せって 何だろう?
お金を使うのが 幸せな人もいるし 貯めるのが 幸せな人もいるし 色々だなぁ。
最近は、増やそうとも思っていない変わりに ムダを減らす努力も 怠っているような。

そんなことを 思いながら お総菜コーナーで コロッケを買うべきか
買わない方が 得なのか?ふと考えてしまいました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可