2010年10月10日 (日) | Edit |
本当に 毎日 うざいくらいに 黒い帯に アナログテレビに対する 執拗な
文字・・仕方が無いので あきらめて 買ってきました。地デジ。

2011年の 7月まで アナログ見るぞ!と言っていたのですが
総務省の しつこい 攻撃に あえなく 沈没。(笑)

新聞の投稿コーナーを見ると おじいさんが、アナログを見てると
邪魔な文字が 入って テレビに集中できん!と (`皿´) 怒っている投稿に
対し、翌週も 同感!的な 投稿が寄せられており
アナログの我が家でも 激しく 同感していたものでした。

白黒テレビから カラーテレビに移行したときは
こんな仕打ちは 無かった・・
」「まだ 見れるのに 勿体ない


まったく その通り。エコポイントが、付いたものの
それも 1割程度なのか?大きさによるのか よく分からないけど。
とりあえず ギフト券が もらえるから 良しとするかな。

ホームセンターで、アンテナと 混合機を購入し
あとは、旦那の近所の後輩に 格安で 付けてもらう予定。 



K’s電気では 若い インテリっぽい 兄ちゃんに 対応され、イラっとしたのですが
どうせ 買うなら、さっさと決めやがれ・・的な、匂いがぷんぷん。

周りを見回すと 私のように、あまり 地デジに詳しく
無さそうな、人々が 店員さんをつかまえて 購入を 考えている様子。
しかも うちの旦那は、電化製品も 詳しくないので
価格と 大きさにしか 注目しておらず 笑えました。

テレビを 2台 購入しても、予算が 余ったので 旦那は、5000円くらいの ひげそり機を購入、
娘は、髪の毛が まっすぐになる ドライヤーを所望したものの 却下。
自分は、地デジと同時に購入する予定だった 1万5000円の キャプチャーソフトを購入。
旦那が選んだ 7000円の炊飯器を購入。

実家の母は、主食には、お金をかけないと・・と 10万円の炊飯器を買ってるんですね。
何時間たっても 炊きたてのような 美味しさなので 自分も
高いのが、欲しいなぁと思ったのですが、さすがに却下されました。





本当 お金なんて いくらあっても 足りないなぁ (^^; と思いました。
頑張って 仕事に励まなきゃなぁ・・(´ー`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(Tue) 15:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可