2010年09月24日 (金) | Edit |
煙草の消費期限?は、10カ月ほどだそうですが
2010年10月1日の値上げでは、300円の「マイルドセブン」が410円に
300円の「セブンスター」が440円になり
過去最大の値上げとなるため ネットでは、まとめ買いをしたとか
冷凍保存したとか 多摩区のタバコ屋で

200カートン 60万円分 買って行く お爺さんがいた」とか
エラク 盛りあがっているようです?

すっかり禁煙に 成功した 私は、本当 人事ですが、旦那は、毎日
吸っていて 何回も 煙草止めてみるわ!!と禁煙を宣言しては 失敗するので
本当に 気の毒なものです。(笑)

これまでのように、ちょっと 一服・・というより
うやうやしく 吸わなければいけません。

でも そんなに 高くなっても 煙草を吸うということは
ある意味 ニコチン中毒・・というより お金持ちしか吸えないイメージ?
(´ー`)

ちなみに まとめ買いをした場合 「20度くらいの温度で、
あまり湿気がなく直射日光が当たらない場所に保管するのがベスト」だそうです。

煙草が どうのこうの 思い出せないくらい・・の私ですが
1本 吸ったら、自分で 止めれないことが 分かっているので
400円の時代になった 今・・旦那の禁煙が 成功することを
祈りつつ?余生を過ごすとします。(笑)

本人的には別に 禁煙なんか したいと思ってないだろうな。( ≧艸≦)

煙草なんて いつか 500円になるらしいと話していた 10年前は
500円になったら 止めれば良いよ・・とか なんとか言ってたけど
本当 500円も 目前。とりあえず・・健全な女に戻れて よかった。(´ー`)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25(Sat) 16:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(Fri) 23:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可