2010年09月19日 (日) | Edit |
夏休みの工作 入賞作品を見に行ってきました。
我が家の 秋のイベントと言えば、塩尻ジンギスカンツアー&ぶどう狩り・・
この 夏休みの工作作品展を見に行くこと。

2010年の 暮らしの知恵創作展とか 木工工作 エコ リサイクル
あらゆる 作品が 発表されていましたが、やはり 時代は エコとかリサイクル。

夏休みの工作

うちの息子も 作品展に選ばれたので、それを見るのも 目的だったのですが、
作品展には、きらめき賞 優勝賞 最優勝賞 知事賞が あるのですが
きわめて ぼ~~~~~っと 見ていたので、息子の作品に
4年生の優秀賞の 紙が 貼ってあったので すごく 驚きました。
ちなみに 最優勝賞は、左上の写真の 左から3作品 全部。
郵便ポストが 同じ4年生の部で 最優秀賞を 取った子の作品。

夏休みの工作 入賞作品

おおおおおお・・お・・とうさん・・!!

こんな紙 貼ってある・・!!


あまりにも 気が動転して・・写真 まともに 撮れてないし。(笑)
あわてて、子供たちを呼び寄せ・・「みんな 知ってた?」」と興奮気味の私。

koeda7.jpg

・・・・

そんなわけで、いっぱい写真も撮ってきたし、ホームページの写真素材も
いっぱい用意できました。

あまりにも 写真を撮っていたら、70歳位の 爺さんに 突然 呼びとめられる私。

爺さん:「良いカメラをお持ちですね?どこのカメラ」
私:「キャノンの キスデジです。。古い型です」
爺さん:「レンズは、どこの?」
私:「タムロンです・・」
爺さん:「何ミリ?」
私:「えええ?何だっけ? 花とか 撮る マクロレンズなんです」
爺さん:「花とか キレイに撮れるでしょう」
私:「はい・・それが目的で 購入したので・・(;´瓜`)」
爺さん:「今日 ○○公民館で モノクロ写真展 やってるよ。見に行ってくると良いですよ」
私:「あ、はい・・では、早速 行ってきます」
爺さん:「△△交差点を 曲がっていくんですよ」
私:「はい・・分かりました」

爺さんは「ごめんなさい 初対面なのに・・お話ししちゃって」と去っていきました。

娘は、「ったくも~~すぐ つかまるんだから~」とブーイング。

とりあえず・・爺さんの言うとおり 写真展を見に行ってきました。
これも何かの縁だし?この年齢じゃ ナンパもされないし・・・( ≧艸≦)

赤ちゃんの写真いっぱい 貼ってあった・・
カワイイな 赤ちゃん・・・モノクロの写真ばかりで 良かった

小さいとき いっぱい写真撮ったはずなのに それでも
もっと 撮っておけばよかった
いまは、皆 大きくなったし・・。
今日と昨日は 違うなぁ・・。

今日より明日、確実に老いていく・・
子供や家族の写真 いっぱい残していきたいな。

ぐるんぱのようちえん で 手芸 制作 
木工 工作 もうすぐで 完成 夏休みの宿題♪
芸術は、爆発だ!!夏休みの工作
昼寝 プール テレビ三昧の夏休み
自由研究のテーマが 決まりました。
夏休みの自由研究 ヒント 2010年のアイデアとヒント
夏休みの自由研究 ヒント 2010年のアイデアとヒント
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可