2010年09月08日 (水) | Edit |
アフィリエイト 管理表を 検索していたら・・自分のページが表示されてました。

自分は、SEOなので作りっぱなしなのですが
PPCの方々が、広告費管理をすることは、本当 尊敬してしまう。

本当 整理整頓とか キッチリ会計とは、程遠いのですが
中学校の剣道部の会計になってしまった・・とほほ・・

最近は、エクセルやワードも 少しは 使えるようになってきたので
頑張ろうとは 思っています。

月収484万円!!INNCの川名さんが 広告費管理表が 使いやすそうだったので
錆びた頭で 頑張ってみます。
入力方法とか 書いてあったのですが キーワードを 入力する欄が 見つからない~とか
思っていたら・・・説明書通りに 進んで行ったら 無事 見つかりました。

斜め読みで 大事なこと 飛ばしてる そそっかしい性格なのが
ばれてしまいます。(笑)

PPCでは、無いので、当然広告費は、0円ですが、広告の終了日とか、
書きこめて 管理しやすいかも。

最近の 私は、アナログじゃないんですよ。
当然 手書きで、残していく内容も ありますが、やっぱり
データーを管理しながら 記録を残していくには、パソコンは、便利。

アドセンスや 情報商材の場合、広告の終了とかが無いから
管理は、そんなに必要ないけど、物販アフィリエイトの場合は、
そのあたりを見極めていかないといけないかな~~と 思いました。

PPCとSEOは、違っては、いるものの キーワードの選び方なんかは
すごく 似ているのだと思う。
結局 キーワードを失敗したら、広告費だけがかかって
売り上げに つながらないことになるんだろうな・・

もし 私が PPCを やっていたら 本当 エライことになっていただろうな。( ≧艸≦)

まぁこんな レベルのことが ようやく 分かりかけてきて良かったです。
整理整頓 管理 程遠い 常に どんぶり勘定 ダメダメ・・

気を引き締めなくちゃ~~(;´瓜`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可